人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辛ラーメンBLACK

今じゃすっかり日本でもお馴染みの辛ラーメン。

ちょいっと前にその辛ラーメンに「BLACK」が出たと韓国の友達の間で話題になってて「食べたーーい!」っと言ってたら。

先日、韓国から来た友達がお土産にくれました(^^)
で、今日お昼に食べてみましたー。


辛ラーメンの25周年を記念して発売されてるそうです。


辛ラーメンBLACK_a0194615_1937162.jpg

BLACKだけに袋も黒。

中身は…
辛ラーメンBLACK_a0194615_193810100.jpg


麺の他に入っているのは、赤い袋の粉末スープ・金色の袋が牛骨ソルロンタンの粉末・緑の袋が具。


牛骨ソルロンタンの粉末を先に入れてみたらニンニクの香りも結構してました。
袋みてみたらニンニクの絵もありました(笑)
で、具には牛肉も。


野菜を追加して作りました。 シャキシャキのもやし好きなんです。
辛ラーメンBLACK_a0194615_1943476.jpg


写真で分かるかな…?
通常の辛ラーメンより赤さが少ない感じ。

辛さも控えめな感じでまろやかさが。
っと具にもスライスにんにく入ってました~


最初BLACKって聞いた時は、恐ろしく辛いのかと思ってたけど、まろやかな辛さの辛ラーメンでした。


ちなみに通常のに比べて結構高いそうです。。。

ご馳走様でした!
by cana0221 | 2011-05-15 19:47 | おいしい