人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Taiwan:1日目

夕方の便なので、ゆっくり家を出て関空へ。
A姉さんと空港で合流~ 二人でスーツケース開けて荷物整理してレンタルwi-fi借りたりうろうろ。

出国手続きして、これまたうろうろ。
抹茶ソフトに目が留まり、二人即決。美味しく旅の1食目?を頂きました。

ゲートに向かおうとすると、なにやらゲートが変更になってる。
ベンチに座って、スマホの設定確認したりしながら時間を過ごす・・・っと!

なんと出発予定が50分遅れ。なんてこった。
お腹もすいてきちゃったな~っと呟いたら…A姉さんがパンを買って来てくれてました。ありがと!

Taiwan:1日目_a0194615_2191771.jpg


ヨモギ生地のトトロ♪とチョコなアンパンマン♪
私は2つをペロッと頂いちゃいました^^;;
出発前からえぇんか?

Taiwan:1日目_a0194615_2111592.jpg


結局1時間ほど遅れて出発ー!
今回はJET STARを利用しました。
思ってたよりもシートも狭くなく、快適に過ごせました。
あ、でも体の大きな方ならしんどいかも。。。


11年ぶりの台湾上陸~~

Taiwan:1日目_a0194615_2112186.jpg


桃園国際空港、なんかあちこちで工事中。
友達曰く、ずっとどっか工事してるとか。いつ完成するんやろ?


空港からはホテルのある台北駅までバスで移動。
外は雨…

バスの中でwi-fi繋いだら。
韓国の子から「なんで韓国じゃなくって台湾!」っと。あぁ、やっぱり言われたか^^;;


台北駅でどっちの出口からでるのかきょろきょろしてたら、さっそくのお助けおじさん参上!
とっても親切に地図でホテルの場所確認して、駅の出口まで連れってくださいました。
謝謝!! 

雨の中、傘さしてスーツケースごろごろ。
ホテルにチェックイン。

ちょっと休憩後、セブンイレブンへ。
ここで台湾友達H君と待ち合わせ。

夜市に行きたかったんだけど、雨だしこの日は断念。
近所で何か食べることに。

で連れってもらったのがこちら。

Taiwan:1日目_a0194615_21173213.jpg


大腸麺線と臭豆腐。
どちらも初体験。

Taiwan:1日目_a0194615_21181619.jpg



Taiwan:1日目_a0194615_2120091.jpg

臭豆腐。
とーーーーーーってもキョウレツな臭いは知ってたけど、なぜかここのは臭くないっ
揚げてあって、周りはサクサク。厚揚げっぽい。
タレが美味しくて、キャベツはあっさり漬物。


Taiwan:1日目_a0194615_21212544.jpg

麺線。
大腸がダメなので抜いてもらいました。
カツオだしが効いてて、甘め。
そうめんっぽい麺がトロリと満タン!
結構ニンニクが強くて、この後夜中…朝まで口の中で匂ってました(爆)

H君、ごちそうさま。
この日はバイバイして、セブンに寄ってお買いものして一日目終了~~
by cana0221 | 2011-11-17 21:25 |  ・2011.11.台北・霧社・高雄