人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Taiwan:3日目⑧  葱餅!

高雄から台北に戻ってきました。

でもまだ一日は終わりません。
そう、夜市っ!

この日は寧夏夜市へ向かいました~~

 Taiwan:3日目⑧  葱餅!_a0194615_20572245.jpg



 Taiwan:3日目⑧  葱餅!_a0194615_20572667.jpg



入ってすぐに懐かしい雰囲気のゲームのお店が。

 Taiwan:3日目⑧  葱餅!_a0194615_2058433.jpg

少年、夢中^^

・・・っとその右みれば~

 Taiwan:3日目⑧  葱餅!_a0194615_205862.jpg

お兄さんもしてました^^

いいなぁ~この雰囲気。


で、食べ物の屋台に向かうと~

 Taiwan:3日目⑧  葱餅!_a0194615_2059418.jpg


なんですのん?この人!?

店と店の間もあまり広くなく、そこにお店に並ぶ人食べる人歩く人・・・
ごっちゃごちゃ。

とりあえず、人にもまれながら一通り見て歩いて何食べるか決めようと。



・・・人多すぎ、食べるもの多すぎ。
何食べたいかわからーーーーーーーーーん状態に(笑)

んー。んーー。何食べたいんだろう。。。っと歩いててふと曲がったところに・・・

 Taiwan:3日目⑧  葱餅!_a0194615_2112720.jpg


わっ!私の食べたいもの決定っ!!!

葱餅のお店です。
ホテルの近所でも売ってる所があって、前日の夜に食べようと行ってみたら閉店したトコロだったのです。

しかも、宜蘭って葱が美味しいとかなんとかって聞いた記憶が。
これはウマイに違いないっ!

 Taiwan:3日目⑧  葱餅!_a0194615_2161673.jpg

鉄板で多めの油で焼かれてます。

 Taiwan:3日目⑧  葱餅!_a0194615_2161999.jpg

お兄さん、暑そうだけど一生懸命焼いてます。

 Taiwan:3日目⑧  葱餅!_a0194615_2162242.jpg

もう一人のお兄さんが横でトングと紙袋を構えてます。

しばらく待ってお買い上げ。
 Taiwan:3日目⑧  葱餅!_a0194615_2173632.jpg


 Taiwan:3日目⑧  葱餅!_a0194615_218147.jpg

紙袋もカワイイ^^

がっ!
今さっきまで油でジュージュー焼かれてた葱餅。
メーーーッチャクチャ熱い!!!

紙袋をタオルで包んでじゃないと持てない。。。。

 Taiwan:3日目⑧  葱餅!_a0194615_218417.jpg

ではでは、いただきまーす。

ひと口かぶってムフフッ♪
葱がとろっ!っとぎーっしり。 葱好きにはタマリマセヌ。
これでもかーっと葱葱葱っ!
 Taiwan:3日目⑧  葱餅!_a0194615_218784.jpg

胡椒がピリリッっと結構効いてて、すんばらしく美味しい!

はふはふしながら「美味しいなぁ~」連発しながら食べてると・・・

多分大陸からの中国人だと思われるオッチャン&オバチャンのグループに取り囲まれる(笑)

なんじゃかんじゃっと中国語で言われるけれども・・・「???????」

すんません; ワカリマセンの。

が、その合間に「宜蘭」って単語が聞こえたので~
「宜蘭!宜蘭の葱~~~」っと言ってみると「あ~!宜蘭!%#$#&%%#・・・・」っとまたも中国語の嵐。
ポッカーンとなりながらも・・・次にかろうじて分かった言葉が「哪里」
どこにあるって言っとるんか?っと勝手に解釈。
バリバリ日本語で答えました。
「ちょっと行って~こっち(右差しながら)曲がったらコレ売っとるでー」
一同「おぉー!」   通じたようです(笑)
ついでに「很好吃~(すんごい美味しいで)」と言ってみたら、オッチャンが親指立てて「おぉ!很好吃~」っと笑顔で去っていきました。
皆さん、ちゃんと葱餅のお店に行けたかな?

帰ってきて調べてみたらコノ葱餅のお店、公館に本店があって、いくつかの夜市などに支店があるようです。
ほんと、美味しかったぁ~♪


葱餅で満足して夜市を後にしてホテルに帰りました。


ようやく3日目終了~

翌日も新幹線に乗ってお出かけです。
by cana0221 | 2012-01-16 21:25 |  ・2011.11.台北・霧社・高雄