人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OAFF

大阪アジアン映画祭。
いつも気になりながら行けなかったのですが、今年はセデック・バレが見れるということもあり何としても行かねば!っと。

映画&食べるの1日半を過ごしてきました~~

16日金曜、仕事終わってからだと間に合わないので~午後お休みを取って出かけました。

夕方、会場近くで友達と待ち合わせ、ねぎ焼きで腹ごしらえ。
OAFF_a0194615_1363788.jpg

「鶏ごぼうねぎ焼き」を食べました。
あっさり美味しかったです♪

会場でもう一人友達と合流し、いよいよ「セデック・バレ 太陽旗」。






この日は「ウエルカムナイト」ということで、上映前にゲストのみなさんがズラッと舞台上に勢ぞろい。
OAFF_a0194615_1364294.jpg

写真、イマイチすぎる;;;


OAFF_a0194615_1383979.jpg

あぁー!魏徳聖監督っ!っと監督見てまずはニハニハ。


・・・が、どうもこの方が気になる(笑)
OAFF_a0194615_1384120.jpg


OAFF_a0194615_138446.jpg


短編映画「ドメスティック・バイオレンス」のミン・ソンヒョン監督のようです。
いやぁ。。。なんだか気になる気になる~~~~
この映画、もうすぐユーチューブで公開されるとか?でチェックしときます。


OAFF_a0194615_13122527.jpg

「セデック・バレ 太陽旗」の上映前に再び魏徳聖監督が登場して、しばしトーク。
OAFF_a0194615_13124285.jpg


そしていよいよ上映。今回は、台湾で上映されたのと同じフルバージョン。
前編だけでも143分。でもあまり長いっと思わずに引き込まれました。
・・・ただおしりが痛かったけど^^;

後編は翌日。
駅に向かう途中で、友達と軽く一杯。
OAFF_a0194615_1315877.jpg

・・・って三人とも飲めないので(笑)ノンアルコール~

この日は友達のお宅にお泊りさせて頂きました。

翌日17日。再びABCホールへ。
まずはジョニー・トー監督の「高海抜の恋」
OAFF_a0194615_13151568.jpg

ポスター見たら「Ⅱ」が付いてるんだけど・・・映画見たら理解できました^^
ルイスカッコ良いし、サミーもステキ。
とっても良い映画でした。泣かされました。。。。

近くでランチ。
OAFF_a0194615_13151870.jpg

OAFF_a0194615_13152256.jpg


続いておやつ。
OAFF_a0194615_13152718.jpg


夕方4時からは、セデックの魏徳聖監督のトークショーに!
OAFF_a0194615_13184954.jpg


OAFF_a0194615_1319067.jpg

魏徳聖監督、ダイナミックなセデック・バレのイメージとは違ってとっても穏やかな感じの優しい雰囲気の方でした。
とっても興味深いお話を沢山聞くことができました。

他の国は短縮バージョンで上映されたのですが、台湾と日本ではフルバージョンでの上映を望んでいたそうで。
日本でもちゃんとフルバージョンで公開されることを願います。

トークショー後、監督がサインして下さるってことで行列。
一人一人、丁寧にサイン以外にも写真撮影にも応じてくださり、少しお話も出来ました。
ほんと、良い方です。謝謝~~!

前日一緒に見たお友達と合流し、夕食はインド料理♪
OAFF_a0194615_1324597.jpg



再びABCホールに。数名のお友達も合流し「セデック・バレ 虹の橋」後編です。
この日も上映前に監督登場~
OAFF_a0194615_13243753.jpg


後編は霧社事件が起こった後が描かれています。
戦いのシーーンがこれでもかー!っと続いて人がいっぱい死にます。。。
そしていっぱい泣けます。。。。


上映後は、お友達と別れて帰宅しました。



chthonicを知ってから霧社事件の事を知り、それからこの映画がとても見たかったので、念願のセデック・バレでした。

日本での上映はまだ未定の様ですが・・・是非ともフルバージョンで上映して、沢山の日本人にも見てほしい。
本当にそう思います。

確かに残虐シーンも多く、見終わった後も心が重くなって色々考えさせられる映画ですが。。。
私は素晴らしい映画だったと思います。
今すぐにでも、また見たい。。。

劇中のセデック族の方たちの歌がとても印象的でした。











16日は誕生日でした^^*
お友達がOPENちゃんをプレゼントしてくださいました♪
OAFF_a0194615_13355498.jpg

ありがとう。


とっても充実した時間を過ごせました。。。。





by cana0221 | 2012-03-20 13:36 | おでかけ