人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Taiwan:4日目⑥

五月天を聴きながら台湾の続きを。。。

ふふふ~土曜には初めての五月天~~♪




バス停まで戻ってきたら丁度バスが。
あわてて乗り込みました。
Taiwan:4日目⑥_a0194615_13594781.jpg


バスでは捕里で買って置いた鳳梨酥(パイナップルケーキ)の食べ比べしました^^
Taiwan:4日目⑥_a0194615_13595395.jpg


まずはノーマルだと思われる方を。
Taiwan:4日目⑥_a0194615_1359559.jpg


そしてこちらは土鳳梨酥。
Taiwan:4日目⑥_a0194615_13595844.jpg


「土」が付く方は改良されてない?原生の?100%の?・・・な感じの様です(適当だ^^;;

どちらも美味しかったですが、土鳳梨酥の方が気に入ったので、バスが捕里に着いたらお菓子屋さんに直行。
お土産用と自分用に買い込んできました~

せっかく捕里にいるんだから、捕里のビーフンを食べたいと周辺をウロウロ。
ビーフンを売っている店はあるけど大量すぎる。っていうか食べたいの~~~
が、食堂がそのあたりに少なく、あっても時間が中途半端でやってない。。。。
泣く泣くあきらめました。
捕里のビーフンは新竹のに比べ太くてモッチリだそうです。
絶対いつか食べるんだぁぁぁ~~~っと思いながらバスターミナルに戻りました。

Taiwan:4日目⑥_a0194615_1445333.jpg

チケット購入。
ん・・・・????
なにか違和感。

・・・っあ! 行き先間違えました(笑)
高鐵台中に行かないといけません。
チケット売り場に行って間違えたっと伝えると、金額一緒なので大丈夫とのこと。
っと係りのオジサンが高鐵台中なら今止まってるこのバスだ!ハヨ乗れ!っと。

乗り込むと丁度空席が2つ。
A姉さんと別れて座って台中駅までバスに揺られていきました。


高鐵台中駅で手続きしてから、ちょっとウロウロ。
台中と言えば太陽餅! 本場のを食べておかないと~~~(どこまでも食い気!)

見つけた!っと思ったら箱でしか売ってない。
バラ売りしてくれないのかお姉さんに聞いたら無理だと。。。

諦めずにバラ売りしてくれるお店発見。
無事に本場の太陽餅もゲットし高鐵に乗り込み台北に帰りました。
Taiwan:4日目⑥_a0194615_1445643.jpg


Taiwan:4日目⑥_a0194615_145010.jpg

by cana0221 | 2012-08-12 14:13 |  ・2011.11.台北・霧社・高雄