人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山の中のレストラン  GW台湾

前の記事の油桐花を見たトコロ。。。
台湾到着日にお会いした方のご紹介して下さった場所は、「食養山房」と言う所。
台北から少し離れた汐止という所にあります。
タクシーで30分ほど。。。

台湾在住のお友達でも行った事無いという汐止ですが・・・
なぜか前回も訪れていたりします^^;;

こちらは完全予約制で、週末は1か月以上前から予約しないといけないそうです。
そんな所に「油桐花を見たい」と言った一言から、ありがたい事に手配をして下さり、伺うことができました。

ちょっと緊張して一人で伺ったため・・・建物の写真ありません;;;

もろもろ詳しくは台北ナビさんの記事でどうぞ... コチラ

メニューはコースのみ。通常と素食(ベジタリアン)の2種類だそうです。

12時に食事スタートです。

山の中のレストラン  GW台湾_a0194615_21223256.jpg


山の中のレストラン  GW台湾_a0194615_21223612.jpg


山の中のレストラン  GW台湾_a0194615_21224026.jpg

お野菜のポタージュの様な物から。

あ、すみません;; お料理について記憶がカナリあいまいです^^;; ご了承くださいませ。。。

山の中のレストラン  GW台湾_a0194615_21234150.jpg

前菜の2種盛り合わせ。

山の中のレストラン  GW台湾_a0194615_21234461.jpg

茶わん蒸しのサラダ仕立て。

山の中のレストラン  GW台湾_a0194615_21243919.jpg

お刺身盛り合わせ。

山の中のレストラン  GW台湾_a0194615_21244396.jpg

生木耳入り果物酢。

山の中のレストラン  GW台湾_a0194615_21251645.jpg

カラスミ入りのお餅、かぼちゃ、紅エビの唐辛子ソース

山の中のレストラン  GW台湾_a0194615_2125195.jpg

果物ジュース

山の中のレストラン  GW台湾_a0194615_21252263.jpg

和えご飯

山の中のレストラン  GW台湾_a0194615_21262710.jpg

蓮の花と地鶏の土鍋スープ

山の中のレストラン  GW台湾_a0194615_2126302.jpg

タロイモのデザート

山の中のレストラン  GW台湾_a0194615_21263551.jpg

フルーツ


食事はゆっくり進みます。
ちゃんと見てませんでしたが・・・2時間半くらい?

お友達と一緒なら、ゆっくりお話ししながら頂けて良さそうです。
一人なので・・・ちょっと持て余し気味^^;;

そして超満腹!!
デザートのタロイモではちきれそうでした。。。
スイカが実は苦手なので、スイカだけ残してしまいました。ゴメンナサイ。

お腹大きくなりすぎて苦しかったです(笑)

創作料理との事でしたが、新鮮な感じでどれも美味しかったです。
お料理にお花が色々添えられていたのも印象的。

今度はお友達と一緒にランチに行ってみたいと思います^^


別の棟でゆっくりお茶もご馳走になりました。
山の中のレストラン  GW台湾_a0194615_21302742.jpg


夜にはホタルも見れるそうです。

自然いっぱいで、台北とはまた違った1日を過ごしました。

皆々様に、本当に感謝です。謝謝....

山の中のレストラン  GW台湾_a0194615_21302498.jpg

by cana0221 | 2013-05-23 21:34 |  ・2013.5.台北