人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾旅2014 3日目② 行李房

2014年の台湾旅の続き。。。


朝ごはんを食べたあと、ホテルへ戻りチェックアウト。
本当に素敵なホテルだったので台南に来るときはまたココに泊まりたいな~っと思いつつ、台南車站へ。

まだ台南をウロウロする予定ですが、荷物が邪魔なので駅にある「行李房」(荷物預かり)に預けようと。。。
たぶん、主要な駅には行李房があると思います。

台湾旅2014 3日目② 行李房_a0194615_12431724.jpg


地下道を通って・・・
台湾旅2014 3日目② 行李房_a0194615_12434269.jpg



すんごい量のバイクが停まっている駐輪場の隙間を縫って・・・行李房へ。
台湾旅2014 3日目② 行李房_a0194615_12441244.jpg

奥に「行李房」の看板が見えます。

行ってみるとオジさんと若い男の子。
台湾語で何か話しかけてくれましたが。。。。ワカランので荷物指差して「・・・コレを・・・」(笑)
オジさん「あ~~ 日本人?」とニコニコ。

荷物に札?をつけて、引換証をくれるので無くさないように。。。
そんなに大きくないバッグ一つで・・・たしか、日本円で100円もしない位だったと記憶しています(曖昧;;;)

あずけた荷物は、棚に置いてありました。

行李房、安くて、スーツケースなんか大きい荷物も預かってくれるし便利ですが・・
空いている時間が決まっているので要注意です~


これでリュックひとつになり、身軽にウロウロ開始です。
by cana0221 | 2015-08-09 12:50 |  ・2014.11.台北・台南・台中