人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015台湾旅 台湾へ

昨年のもまだままだ放置ですが(汗)、先日今年の台湾旅に行ってきました~

記憶が新しいうちに、UP出来る時に。。。


今年もピーチの早朝便で飛ぶことにしました。
前日、職場を脱出したあと帰宅し、夕食を食べ出発~
昨年もお世話になった泉佐野のホテルに泊まりました。
事前にお願いしておくと、駅までお迎えに来てくれますし、出発時も関空まで送って下さるのでありがたくて。

ホテルに着いてお部屋に向かうと・・・廊下が賑やか(ºωº)
中国語が飛び交い、カップ麺をすすりながらお部屋を行き交う人たち。。。。
早く寝たいけど、こりゃぁ無理かも??っと覚悟しましたが、遅い時刻になると静かになって一安心でした~

出発当日も無事に4時起きも出来て、余裕を持って関空に到着すること出来ました~
チェックイン機に向かうと、まだチェックイン開始前。
行列ができ始めていたので3番目くらいに。
っと、あれ?チェックイン機が変わってる~
画面が縦に大きくなって、周りは・・・ダンボール素材? 軽そうです。
そうこうしてるうちにチェックインが始まり、ササッと手続き。
預け荷物もさくっと預けて~出国手続きも済ませて、サンドイッチとコーヒーで朝食を。

あとはのほほ~~んとのんびり搭乗まで過ごして・・・
ほぼ時刻通り、7:50発台湾の桃園に飛び立ちました。

2015台湾旅 台湾へ_a0194615_216312.jpg


桃園には予定より10分早く到着!
これは思っていたよりスムーズに動けるのでは?・・・っと思ったけれど甘かった....
なんと入国審査に長蛇の列^^;;;;
結局40分以上かかったのでした~  疲れた(o´Д`)=з

その後、simカードの購入にも少々並び~ 台北駅行きのバスに座ったのが11時過ぎとなったのでした。。。

・・・そして台北駅に着くと・・・雨・・・・・

折りたたみ傘、スーツケースの中だよと思いつつもMRTで移動。
今回の宿泊先は、台北在住のお友達宅。
その最寄駅の出口で、エッコラショっとスーツケース広げて傘を広げたのでした。。。。。
by cana0221 | 2015-11-18 21:13 |  ・2015.11.台北・新竹