李亭香の平安龜

迪化街にある老舗のお菓子屋さん李亭香。
台湾に出発する直前に何かで見た母が「これ食べてみたい」というので行ってみました。

a0194615_10531982.jpg

建物も素敵✨

入り口にはお菓子の型が。
a0194615_10532078.jpg


伝統的なお菓子が並んでいてどれも美味しそう。
パッケージはなかなかお洒落〜

その中で母ご希望のお菓子は平安龜。
a0194615_10532193.jpg


ピーナツ餡の中にゴマ餡が入っているとか。
亀の背中に「寿」の字もあって縁起も良さそう〜

a0194615_10532240.jpg


断面図はこちら
a0194615_10532346.jpg

なかなかしっかりめのムッチリな感じで甘さは控え目。
ピーナツとゴマが美味しいです。

他にも美味しそうなお菓子もあったし…
また迪化街に行ったら立ち寄るお店が増えました(笑)


[PR]
トラックバックURL : http://buonavita.exblog.jp/tb/23441250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by cana0221 | 2016-12-04 10:39 |  ・2016.11.台北・台中 | Trackback | Comments(0)