カテゴリ: ・2010 ライプ&手仕事( 6 )

2010.03. ⑥

お昼過ぎに14日にも行った仁寺洞の某所へ。

この日は韓国刺繍を教えていただきました。

木の枠にぴーんっと布を貼る方法にちょっとびっくり。
a0194615_9463124.jpg


途中でおやつ。
この日は豚まんっぽい만두。
a0194615_9463422.jpg

黄色いタクワンも付いてます。

中身ぎっしり。
a0194615_9463763.jpg

一人2個ずつ頂いて満腹~~~~~

はぎれ等沢山いただいてきました。ありがとうございます。。。。。



一旦お家に帰って、この夜食べたいものの会議。
お誕生日おめでとう~~~!っと二人並んで隣の部屋から手を叩きながら出てきた二人組・・・漫才師みたいで面白かった~
ありがと。


この日が誕生日だった私のリクエスト優先!ってことでカムジャタンをリクエスト。

弘大のお友達の仕事場へ移動。
a0194615_9465534.jpg

スケジュール書いてるホワイトボードに何故かしっかり私の名前・・・(笑)

しばらくお仕事見学しながら過ごして、仕事帰りのお友達などが合流してから夕ご飯へ。

a0194615_94658100.jpg

カムジャタンの一人ずつのん・・・呼び名忘れた;;
それを頂きました。美味しかったぁ。。。。

夜は荷物整理などに明け暮れたのでした。。。。。



翌日、金浦まで送ってもらって~フードコートでこの度最後の食事。
韓国版すいとん?・・・スジェビを食べました。



誕生日を韓国で過ごす旅でした。

찬구들 감사해요......
[PR]
by cana0221 | 2010-03-16 21:27 |  ・2010 ライプ&手仕事

2010.03. ⑤

5日目。

ゆっくり起きだして近所に買い物に。

っと!大事な用事をひとつ。
私の韓国口座開設に銀行へ。
昔はパスポート持っていったら簡単にできたそうですが、現在、現地の保証人とか住所が必要だそうで。
お友達がいいよ~ってことで行ってまいりました。

けっこう簡単に口座開設。そしてチェックカード即発行。
このカード、お財布代わりにお買い物時にレジで使えます。少額からでもOK。
口座からすぐ落ちるようです。

→→→More→続き→
[PR]
by cana0221 | 2010-03-15 19:30 |  ・2010 ライプ&手仕事

2010.03. ④

4日目 ホワイトデー


10時過ぎに家を出て、仁寺洞へ。
ちょこっとフラフラ。

日本人のおばちゃんたちの道案内とかしました(笑)

「あら~今の子、日本語じょうずだったわねー」って聞こえてきました・・・
ワタシ、ニホンジンデス。

→→→More→続き→
[PR]
by cana0221 | 2010-03-14 22:21 |  ・2010 ライプ&手仕事

2010.03. ③

3日目


6年ほど?の付き合いになる、韓国の弟ヒョンジュンと・・・デート・・・?

・・・いや、彼は新婚さん(爆) この日、奥様は仕事らしい。
会えると思ったのに。
家はカンナムらしいのだけど、私の最寄り駅まで迎えに来てくれました。
すんごい久しぶり!
地下鉄で移動して・・・私のリクエストにより三清洞と仁寺洞をウロウロしました。

→→→More→続き→
[PR]
by cana0221 | 2010-03-13 22:05 |  ・2010 ライプ&手仕事

2010.03. ②

2日目

のんびり起きて身支度して~家の中ウロウロ。
リビングに日本語のガイドブック発見して部屋に持ち込み読んでたら・・・
友達の同居人ご帰宅。
「オッヒサシブリデス!私おじぇっぱん する イッパーイイッパーイ!」ってご機嫌さん。

TV付けようとしてつかなくて焦ってる。
「あのね、ソレ見れないよー」

前日の温泉卵事件で変圧器を買い換えないと見れないのでした。
結局、私が滞在中見れないまま。
DVD見たかったのになぁ。。


なんだかカタカナ読めるようになってるのに驚きつつ、ちょこっと話してたら電話。
仕事が生じたらしく、再び出て行った。

靴履きながら「んー?イッタダキマッス?」

「ん?・・・・あぁー!『いってきます』」

「あーーーーぁ!イッテキマス!」  

可愛いから「イタダキマス」でも許す。


友達も起きてきたので~お昼ごはんに。
近所の小さな食堂だけど、これまた~あいちゃんからお勧めを受けてた食堂に。

→→→More→続き→
[PR]
by cana0221 | 2010-03-12 21:50 |  ・2010 ライプ&手仕事

2010.03. ①

一日目



超重いスーツケースと共にソウルに向かいました。
何が重いって、リクエストされてた温泉卵器(爆)
あと・・・お土産にっと買った、たこ焼きの鉄板(!)

チェックインカウンターに行ったら予想通りオーバー;;;
「追加料金かかりますが・・・ここで出しても良いですよ」と。
「もういいです」っと追加料金払ってきました。。。


びゅん!っと金浦空港へ。

→→→More→続き→
[PR]
by cana0221 | 2010-03-11 21:27 |  ・2010 ライプ&手仕事