カテゴリ: ・2012.4.( 6 )

seoul 2012.04. ⑤


・・・お久しぶりです |д・)

1か月ちょいの放置。。。。 

とりあえず4月のソウル終わらせよう~~~



オンニを迎えに行ってお家にてゆっくり。

っと、気が付けば夕食を食べてなかった私とオンニ。
別にお腹は特別空いてないんだけど・・・「チャプチェ食べる?」のお誘いにもちろん「食べるっ!!」

お姉さんの手作りのチャプチェをお裾分けしてもらったというのを頂きました。

a0194615_19243056.jpg


もっちもっち美味しかったです~~  ごちそうさま。


しばらく後には・・・イチゴがあるから~っとタルギウユ(イチゴ牛乳)を作ってくれて、これまた美味しく頂きました^^
a0194615_19265050.jpg


→→→More→続き→
[PR]
by cana0221 | 2012-06-25 19:44 |  ・2012.4.

seoul 2012.04. ④

荷物が増えたので一度タクシーでお家へ。

お部屋に荷物置いて~流しの洗い物して~(笑)

・・・っと。誰か来た!
ピンポンが壊れてるので、ドアをドンドンしながらアジョッシが「誰かいらっしゃいますかー?」

・・・ごめんなさい。居留守しました(笑) 多分宅配のオジサンだと思うんだけど。。。

しばらく休憩した後、再び雨の降るお外へ。
大通りに出てタクシー乗っていくことにしました。

タクシーの運転手のアジョシに「弘大入口の9番出口」って言った発音が悪くて「どこの人?」って言われちゃった^^;;

元々この日に行く予定だったライブがなくなったので、何しようか考えてるとき、同じ時期にソウルに行くというお友達がこの日ライブに行くつもりだけど一緒にどう?っと誘ってくれて。
ちょうど行こうかな?でも一人で行っても楽しくないかなー?っと思っていたライブだったので喜んでご一緒させて頂くことに。
で、ホンデで待ち合わせ。
近くのコーヒーショップでいらっしゃって、駅まで迎えに来てくださいました。

コーヒーショップでお友達Kさんの韓国人友達の方もいらっしゃってしばらくお喋り。
数名加わって、韓国人チームの方たちは別の予定があるとのことでお別れ。

Kさんとまだライブまで時間があるので、化粧品ショップやサンサンマダンなどをお買いものしながらブラブラ。
ホンデにはここ最近、ソウルに来たら必ず来てるけれど、ショッピングを殆どしたことなかったので楽しかったです~(ぇ?いつも何してるかって?^^;;)

そろそろ良い時間だってことで、この日の会場V HALLへ。初めて行くライブハウスです。

この日はSeoil LIVE MUSIC Festaが行われていて、パス(腕輪)を買えばいくつかのライブハウスに自由に出入りできるイベントでした。
a0194615_19385083.jpg


a0194615_19385420.jpg


→→→More→続き→
[PR]
by cana0221 | 2012-05-09 19:52 |  ・2012.4.

seoul 2012.04. ③

2日目 その2

お昼をお友達と一緒に食べようっと約束してたので、待ち合わせ場所に。
一人がまだでしたが、お店が近いので先に行って入ってようと。

向かったお店は「별다방미스리」
a0194615_2235169.jpg


可愛いイラストがいっぱいで店内もかわいい雰囲気。
お客さんも若い女の子がいっぱいでした。
そうこうしてたら、もう一人のお友達も到着。 ともに1年7か月ぶり~

メニューもカワイイの。
a0194615_22373638.jpg


頼んだのは・・・「주억의 도시락」(思い出のお弁当)
a0194615_2238456.jpg


あっつあつのカンカンのお弁当箱とカンカンの食器に入ったおみそ汁。
お弁当箱、定員さんが手渡してくれたんだけど、すんごい熱くて放り出しそうに(笑)

中身はこんな感じ。
a0194615_22384373.jpg


ご飯の上にソーセージ?キムチ・目玉焼き。
韓国のスタンダードなお弁当になるのかなぁ。
これ、蓋をしたままブンブン振って中身を混ぜて食べる・・・のですが、このお弁当箱のふたがキッチリ閉まらないのでキムチの汁が出てくる;;;
ので、スッカラで混ぜ混ぜしていただきました。
美味しかったです~^^*

ちなみに、おかわりできるみたいです。
a0194615_2239122.jpg



こちらのお店、伝統茶などの飲み物のメニューも結構色々ありました。
なので食後のお茶も^^

a0194615_22392675.jpg

私は五味茶(おみじゃちゃ)、甘酸っぱくて大好きです。
友達2人は・・・なんだったっけ・・・ミスカル(いろんな穀類などを粉にして牛乳とかで飲むもの)っぽいもののんでました。
どっちも美味しい~っと言ってました^^
お菓子はおかわりできます。

いっぱい食べておしゃべりして、楽しい時間でした~~

お友達とはここでお別れ。 本当にありがとう!

雨も多いし、風もきついし・・・荷物が大量になっていたのでタクシーで一度お家に帰ることにしました。
[PR]
by cana0221 | 2012-05-05 22:54 |  ・2012.4.

seoul 2012.04. ②

2日目

のっそり起きだして身支度。
この日しか動けないので朝から行動~

同行のオンニがまだ準備できてなかったので、お先にお家を出ることに。

前日、最寄りの地下鉄の駅までの道を教えてもらってたのだけど・・・。
あれ?どっちだっけ???(爆)
とりあえず近所ウロウロ。一回戻ってオンニに聞くも・・・私の中でピンっと来ないまま再び出動~

っと、この日は完全に雨ふり。
マンションの入り口の階段になぜかカーペット?が引かれてて・・・めくれてて・・・足を取られ・・・

コケました;;;; 真後ろに掃除のオバチャンいてて「あいごーーーーーーーーーーーぉ!!!」って言われました^^;
とりあえず、足首もひねらず大丈夫そうだったのでお出かけ。

もう適当にスタスタ歩いてみました。
で、しばらく歩いてて・・・であったおば様に聞いてみました。「地下鉄の駅、近くにありますかー?」
すると「もうちょっとこのまま歩いていけばあるわよ~」とのこと。
おぉ!方角あってたかー!っと思いつつ・・・
「それって何号線の駅ですか?」っと聞いてみたら・・・・「5号線よ~」

あれ?私目指してたの9号線だったんだけど(爆)
まぁ・・5号線の方が都合がよい。どこをどう歩いたのか不明なまま、無事に地下鉄乗ることができました。


で向かったのは、韓国に来たら出来るだけ立ち寄る仁寺洞。
地下鉄の駅から上がって、楽器店並ぶ所抜けて~仁寺洞キルへいつものコース。
雨の朝だけど、結構人がいてました。やはり日本人率高し。

とりあえず、買いたい物を駆け足で買って、サムジキルへも。
こちらも屋根があるからか人が多い~~。お気に入りのお店をいくつかまわってお買いもの。


そして脇道に入って、お馴染みのビルへ。
毎度お世話になっている所にご挨拶に向かいました。

この日、基礎コースの時間があったんだけど残念ながら時間的にキビしかったのでご挨拶のみに。。。
そっとドアをのぞいたら・・・お世話になってる方が「あーーっ!カナ来たの???」っと熱烈歓迎。
基礎コースの皆様、そろって???な表情。
っと2年近く前に教わった先生がいらっしゃって「わーー!久しぶりねっ」っと覚えててくださってて感激。

部屋の奥に座らせてもらってしばしおしゃべり~
っと、習いに来てらっしゃる方々に「あのね~カナが韓国語出来るのはソテジのせいなんだ~」ってどんな紹介(笑)

前回から自分で作ったものをいくつか持って行ってたのですが、先生が褒めてくださったので嬉しかった~^^*

そして、来る度にハギレなどを持たせてくださるのですが・・・今回はいつもに増してパンパンに袋にハギレを詰め込んだモノやキレイな字模様が入った布、刺繍etc..を惜しげもなく下さいました。
本当にありがたい。いつもありがとうございます。
もう一生分のハギレがあります(笑)

ご挨拶をして、すんごい大荷物になってビルを出ました。
[PR]
by cana0221 | 2012-05-05 22:48 |  ・2012.4.

seoul 2012.04. ①

今回の韓国旅の目的は・・・

台湾のchthonicがソウルであるメタルの公演に出ると知ってからしばし迷って~決めた旅でした。


っが!! まさかの数日前の公演キャンセル;;
まぁ当日行ってキャンセル知るよりは良いか~ん~~でも行って何しよう・・っと悩みましたが、結局行ってきました。

その公演に行こうかなっと言ってた韓国のメタル好きなお友達(私の知り合いの中では一番の爽やかステキ兄さん)が、する事無くてヒマなら遊びにおいで~っと言ってくれましたが・・小さいお子さんもいるし、完全お邪魔やん~っと思い。
誰遊んでもらおうか数日悩みましたが(笑)一応予定もたててソウルに飛べました。

飛行機はいつもの(笑)チェジュ航空。結構好きです。
a0194615_21361437.jpg


機内食はオニギリ一つ。
a0194615_21361897.jpg


ジャンケン大会あったりしながら~~仁川到着。

韓国へは1年9か月ぶりの上陸! 仁川は・・・何年ぶりだろ・・・?

結構入国審査で時間がかかってしまい、予定より遅く入国完了。
若干、不安顔になったお友達が待ち構えてくれてました~

駐車場へ移動。
なんか初めて立ち入るエリアでした。
a0194615_2136232.jpg


空港からの道。桜がとても綺麗でした。
そしてケナリ・・・レンギョウも綺麗!  ピンクと黄色が素敵でした^^

おうちに向かいつつ・・・公演がキャンセルになり、今回の旅の最大の目的となった銀行へ。
韓国の口座が、PC買換えでパスワード分からなくなりネットバンキング出来なくなっていたので(爆)

なんとか時間ぎりぎりに滑り込み。 韓国の銀行は3時半まで。
前は4時とかだったような気も・・・。
まぁ時間過ぎてもどんどんお客さん入って来てたのが韓国らしい(笑)

a0194615_21403771.jpg


とっても親切な窓口のお姉さんのお蔭もあって、無事に手続き完了~!
これでまたネットで使えます^^

この旅最大の用事を早々に済ませ(笑)おうちに。
引っ越し後、お邪魔するのは初めて。1Fだから便利~

荷ほどきしつつ、お土産渡したら~スーツケースの4/3が空きました(笑)


同行のお友達の用事の為にカンナムへ。
カンナムエリアに足を踏み入れるのは・・・・いつぶり?思い出せないほど。
用が終わったころはもう暗くなってきてました。お腹もすいたー!ぺごっぱー!!

a0194615_21451131.jpg


a0194615_21451582.jpg

ホンデの駅でもう一人のお友達と合流して、カムジャタン食べに行きました。

このお店(名前不明)3度目。とっても美味しいんです。
a0194615_2146923.jpg


みんなでおうちへ。
数年前からゆる~く仲良くしてるS君が会いに来てくれて玄関で合流。
おうちで果物なんぞ頂きつつ、おしゃべりしてまったり過ごしました。

泊めてくれてるお友達。 もうすぐ結婚。
で、翌日がなんと・・・教会での結婚式。なんて時に泊めてもらってるのだか(笑)
まぁ本当の結婚式は5月で、翌日のは実家がキリスト教だから家族だけ集まっての式だとのこと。
で、なぜか衣装は韓服。
興味津々で見せていただきました。
a0194615_2150318.jpg

とっても素敵♪
着てみる?っと言ってくださいましたが、新婦ちゃんもまだ袖を通してないのにとんでもないっ!

翌日もお仕事なのに会いに来てくれたS君をお見送り。
もう一人のお友達を車で送って行って~なぜか焼肉店に(爆)

a0194615_2152250.jpg

牛肉焼きながら、マッコリすすって1日目の夜は終わりました。。。。
[PR]
by cana0221 | 2012-04-24 21:52 |  ・2012.4.

1年7か月ぶりに

ソウルに行ってきました。

台湾旅が途中で止まったままですが;;

2泊3日…朝便帰りと、短い滞在時間のソウル。
しかも"目的を失った旅"でしたが、韓国のお友達&お知り合いの皆々様のお蔭で、楽しい時間を過ごして帰ってきました。

a0194615_20255430.jpg



はぁ。。。荷物整理せねば。。。
[PR]
by cana0221 | 2012-04-22 20:25 |  ・2012.4.