カテゴリ: ・2015.4. 弾丸ソウル( 4 )

弾丸ソウル③

南山タワーのお店をウロウロした後~

軽く食べることに。

チキンやポテト、ホットドッグなどをみんなでシェア。

広場でサムルノリなどのパフォーマンスをしてて見てたんだけど、お天気が怪しくなってきたので下山することに。

あんまり濡れることなく、地下に移動。
ホテルに荷物を取りに~~~

で、ロビーで座ってたら根っこが生えちゃってみんな揃ってまったり(笑)
あ~イカンイカンっ!っと腰を上げて本日の宿に移動。

東大門近くのゲストハウスに。
移動しつつ~ソウル在住の日本人友、Nちゃんとカカオしてて「宿どこ?」ってんで住所教えると~
「めっちゃ近所!会いに行くわ~」と(笑)
宿の前についたら丁度Nちゃんも到着、ハグハグ~~~
キャーキャー喜ぶ私たちに台湾チームが?????  ^^;;
みんなに紹介しつつ、チェックイン~
管理人さんに了解を得てNちゃんもお部屋に。
みんなのお部屋のテレビが映らなくて~ ハングル読める私とNちゃんでテレビとリモコンと格闘。。。

夕食は「八色サムギョプサル(팔색삼겹살 동대문점)」にNちゃんも一緒に。
実は昼間、「cana、韓国語話せるんでしょ?お店予約して~」っと言われ~
久しぶりの韓国語に不安になりつつも電話したのですが~予約不可でした。
お店に着くと行列~~~~人気店なんですねぇ。
結局しばらく並び~3つのテーブルに別れて食べました。

a0194615_2115213.jpg


a0194615_21151582.jpg

Nちゃんと二人で八色セット。
八つの味で楽しむサムギョプサルと海鮮鍋のセットです。
久しぶりの韓国ご飯。
みんな一緒に食べれなかったのが残念ですが、美味しかったです^^

ご飯のあとは、2チームに分かれて~~ 私たちは東大門でショッピング。
Nちゃんも一緒に来てくれてウロウロ~~ウロウロ~~
結局何も買ってないけど楽しかった~

a0194615_21172716.jpg


ゲストハウスに帰ったのは日付が変わる頃。

ゲストハウスのほかのお客さんともお話したり楽しかったです。
(中華圏のお客さんが多く、日本在住の韓国人の方に「日本語も韓国語も通じる人がいたー!」っと喜ばれました。笑)

翌日、朝ごはん食べて身支度して~Jさん家族とロッテマートにお買いものに行くことに。
他の方とは宿でお別れ。
「台湾見~(台湾で会おうね)」「香港見~(香港で会おうね)」っとバイバイ。
約一名・・・まだ起きてこなかったので挨拶ナシ(笑)

ロッテマートで、この旅唯一のお買い物。
食料品中心に久しぶりの韓国食材、楽しかった~♪
ゆっくり買い物を楽しんでるJさん家族に挨拶して~空港に向かいます。

ちょうど直通列車が数分後に出ると言うのでチケット買って乗り込みました。
a0194615_21235793.jpg


びゅーんっと後ろ向きに(笑)空港まで。

お腹すいたのでなにか食べようと思ったけど・・・空港が激混み;;;;;
出国手続きにエライ時間が掛かり・・・今回離れたターミナルを初利用だったので、とりあえずそっちに向かうことに。

ん~何か食べるもの~~っとフードコートに。
韓食もある!っとビビンバ頼むものの・・・・・・「韓食は30分ほどかかります」との言葉に撃沈;;;;

麺茹で過ぎやろ!・・・なトンコツラーメンをすすって3年ぶりのソウル旅が終わったのでした。。。。


ほんと、一瞬のソウルだったけど目的は台湾のお友達に会うこと!だったので満足の週末でした。
[PR]
by cana0221 | 2015-05-06 21:27 |  ・2015.4. 弾丸ソウル

弾丸ソウル②

空港から初めて乗る空港鉄道。

横に体の大きな外国人の方が座ってたので・・・窮屈でした^^;;;;

ソウル駅で乗り換え。
乗り換え、不便だったそうですが~3月末頃にちょっとマシになったみたいです。

お友達から、ホテルのロビーで待ってって~とメッセージ来たので、ホテルを目指しロビーにて休憩~

韓国友達にカカオでお話。
長い付き合いの、韓国弟Hに「今ソウルにいてる~ 明日帰るんだけど」って送ったら~
返ってきた返事が「えぇ?なにかコンサートに来たの?」 だはは(笑)

しばらくしたら、台湾友達たちが外から「ハロ~~~~」っと帰ってきた。
お外で遅めの朝ごはんを食べてたそうです。

で、荷物まとめて下りてくるのを待って~一緒に私のバッグも預けておいてお出かけ。

今回、前もってどこに行くとも聞いてなかったので、私はソウルのどこに行くのかもワカラン状態(笑)
ね、どこ行くの?っと尋ねてみると「ソウルタワー!」

おぉ~~ちょうど良かった!
実は何度もソウルに行っているのに、まだ行ったことがなかったの。
まぁ・・・他にも有名なトコロでも行ったことない場所が多いのですが。。。

テクテク久しぶりのソウル。
もう10年ほど来てなかったかと思われる明洞付近はとっても懐かしかったです~

南山ケーブルカーの乗り場までは、傾斜型のエレベーター?南山オルミとやらに乗りました。

a0194615_20551661.jpg


ケーブルカー乗り場についたら・・・・結構な行列。
40分待ちとのハングルな張り紙。。。。

a0194615_20554310.jpg


a0194615_20561976.jpg


実はチョット怖かった;;; 高いところ怖い・・・ 

a0194615_2056529.jpg


この季節、韓国では개나리(れんぎょう)がキレイです。
桜は・・・咲き始め?って感じでした~

a0194615_20584491.jpg


初めてのNソウルタワー。

a0194615_20591323.jpg



この2枚のみ一眼で撮った写真^^;;;
他はぜーーんぶiPhone。。。。。せっかく持っていったのにね~
[PR]
by cana0221 | 2015-04-17 21:00 |  ・2015.4. 弾丸ソウル

弾丸ソウル①

話は遡ること昨年11月の台湾。

お友達とお話してると、ソウルに行く計画があると。
で、韓国か~しばらく行ってないけどよく行ってたって話をしたら~
一緒に行こうよ!っとなり。。。

しっかし、私の仕事の都合上行けるかどうかわからずズルズルと年が変わり~
職場でも、休ましてっと頼んでみるも、なんとも返事できないと言われ・・・

えぇぇいっ!こうなったら有給使わず週末だけで行ってやる!!!っと心を決めたのです(笑)
台湾のお友達に「私も行く!・・・・でも土日だけね」といったら驚かれた^^;;;
職場で泣けとか言われたけど、日が近づくにつれ~有給は絶望的だったのでした~~~

そんな時はピーチの早朝便。
7:50発で9:35に仁川着~~

金曜日、仕事をなんとか終わらせ帰宅し夕御飯。
家出る直前まで、一眼持っていくかコンデジにするかカメラ達と睨めっこし~
一眼をリュックに入れ、もう一つバッグを持って出発~!

なかなかホテルの空きがなく、この日は岸和田になんとかお宿を。
土曜の朝、4時に起きて身支度。
岸和田駅の始発に。
つか、思ってた以上に沢山の人が電車に乗っててビックリでした。。。。

関空のターミナル2。遠い;;;;
ちゃっちゃと手続きすませ、預け荷物もないので早々に出国~~~

a0194615_21174856.jpg

ガラ~~~~~ン
早かったか(笑)

ハラが減っては・・・なので朝ごはんを。
a0194615_2118263.jpg


野菜、ネギと大根おろしだけ~~もっと野菜くれ~~~っと心の中で叫びつつ完食。

a0194615_21191699.jpg


3年ぶりの韓国に飛びました。

機内にて。
隣には若夫婦らしきカップル。
ふと聞こえてきた会話は・・・・「小籠包」「九份」「夜市」・・・・ 
見ると手元には台湾のガイドブック。

えっ(°д°) 私乗る便間違えた???
たしかよく似た時間に台湾行きの便があったような・・・(帰国後調べたら8時代になってました)
もし・・・万が一・・・着いたのが台湾だったとしても・・・まぁひと晩くらい誰か泊めてくれるやろ~それなりに遊んで帰るか~とか思いつつ・・・
無事に仁川着!
あの夫婦はココで良かったんやろか?????

入国手続きで・・・すんごい時間かかりました;;;;;
で、ちょこっと両替し~前日にソウルに着いているお友達に連絡。
とりあえずMRTの○○駅目指して~とのことで・・・

初の空港鉄道に乗車しました~~~

ここ最近は(といっても何年も空白があるけど)バスか、空港までお迎えアリだったので、初めてだったのです。

a0194615_21242548.jpg




・・・・しかし3年ぶりとは言え・・外国に来た感がゼロな韓国 ^^;;;;
[PR]
by cana0221 | 2015-04-16 21:25 |  ・2015.4. 弾丸ソウル

弾丸ソウル

11月の台湾も放置してますが。。。

a0194615_21585388.jpg



土・日の1泊2日でソウルに行ってきました~

なんと3年ぶりのソウル(°д°)


今回はソウル観光の別国のお友達グループに合流してきました。
ホントは全日程に参加したかったけれども、お休み取れずに(涙)弾丸で。

何度も行ってる割に行ったことのなかった南山タワーと、もういつぶりかも分からないくらい東大門のスケジュールに同行しました~

東大門。。。ほんといつぶりでしょう。。。
知らない建物増えてました(笑)

あっという間の週末旅でしたが、1泊でもなかなか楽しんで帰ってきました。
・・・と言っても、私の場合は前泊必須ですが^^;;;


現地に着いてから「ソウルに来てる。でも明日帰る」とFBに書いたら。。。
韓国友達から「なんでそんな短いの!?」っとの声が;;;
そうよね。。。会いたいお友達はたくさんいるのに~~~~ゴメン。

次はもっと長く来ます・・・っとカカオで数名の方々に。
・・・っていつ来るんだろね、自分;;;


一眼持っていった割に、南山で数枚撮ったのみ。。。ただの重い荷物やん;;;

買い物は帰り際に駆け足で回ったロッテマートでの食品のみ。

そんな旅でしたが・・・またネタ思い出して書いてみる・・・かも?
[PR]
by cana0221 | 2015-04-06 22:03 |  ・2015.4. 弾丸ソウル