カテゴリ:ちくちく( 6 )

革のがまくち

この週末、革でがま口を作ってみました。

a0194615_21542536.jpg


こちらは縫い付けタイプ。
a0194615_21544173.jpg



どちらも底の部分(?)はミシンで縫ったので結構早く出来ました^^*


a0194615_21553371.jpg




早いもので8月ももう終わりですねぇ。。。。

↓↓ More ↓↓
[PR]
by cana0221 | 2015-08-30 22:08 | ちくちく | Trackback | Comments(4)

台湾なワッペンで

未だ11月の台湾旅の途中ですが。。。

台南の林百貨に寄った時(here)に、蘑菇 boodayで可愛いモノを買いました。

台湾のいろんなモノをモチーフにしたワッペンです。

小さなマッチ箱の様なハコにワッペンが4つ。。。が3種類売っていたので、迷った末に・・・3種類ともお買い上げ~


a0194615_215126.jpg


台湾でお買い物した時のお馴染みのシマシマの袋、珍珠奶茶(タピオカミルクティー)、台湾の果物の蓮霧、パイナップル。


a0194615_21532172.jpg


おめでたいモチーフ4種。


a0194615_21541881.jpg


緑油精、台湾のスリッパ、扇風機、芒果冰(マンゴーかき氷)の4種。


どれも可愛くて~なんかに貼っつけたいけど、アイロンでくっつけちゃうのはもったいない。。。
っと思っていたのですが、フト思いついて~小さいブローチにしてみました。


珍珠奶茶(ㄓㄣㄓㄨㄋㄞˇㄔㄚˊ)
a0194615_21573735.jpg


芒果冰(ㄇㄤˊㄍㄨㄛˇㄅㄧㄥ)
a0194615_21575735.jpg



フェルトに数箇所縫いとめて、周りに注音符号(台湾で使われている発音を表記するもの)をチクチク。

あぁ。。マンゴーかき氷が食べたいぃ。。。。。。


このワッペン、台南バージョンも出ているみたいなので、次回に探してみないと!
[PR]
by cana0221 | 2015-06-08 22:00 | ちくちく | Trackback | Comments(2)

放置。。。

放置してた^^;;


その間、立ち寄ってくださった方もいらっしゃったようでありがとうございます。

解析見てみると…「辛ラーメン BLACK」のキーワードで飛んでくださる方が多くてビックリ。
たいした記事なくて申し訳ない;;


その間もちょこっとですが…ちくちくしてました。


a0194615_22111516.jpg

紐と戯れて
a0194615_22113418.jpg

巾着増殖させたり。


a0194615_22115568.jpg

がまぐち作ってみたり。(出来上がりはイマイチ)

a0194615_22122177.jpg

여의주문に挑戦してみたり。


ちくちくではないけど…
a0194615_22125745.jpg

大量に梅を頂いたので梅ジュース作ってみたり。



梅雨も明けて本格的な夏。
なんだか針を持ったりするのも億劫になりがちだけど、マイペースでちくちくしていきますー。
[PR]
by cana0221 | 2011-07-10 22:14 | ちくちく | Trackback | Comments(0)

初がまぐち

前から作ってみたいなーっと思ってた、がまぐちに初挑戦。

知り合いの方から、「はんど&はあと」のがまぐちキットを頂いたので調度よい機会っ!っと。


せっかくなので生地も自分のお気に入りので作ることに。

師匠の母に指示を頂きながら作ってみました~


a0194615_19515268.jpg



生地は韓服をほどいたもの。
刺繍は仁寺洞で3000w位で前に買ってあったもの。

手帳カバーとiPod touchカバーとお揃いです。



大きめで作ったので斜めがけでも使えます。
a0194615_19524395.jpg

[PR]
by cana0221 | 2011-01-23 19:53 | ちくちく | Trackback | Comments(4)

針山ストラップ

お昼休みにちくちくしてたのを仕上げました。


a0194615_2250346.jpg


反対側は・・・

a0194615_22501569.jpg



韓国語では「원형방석 핸드폰고리」って言うと思います・・・多分(ぉぃ)


この形は2つ目です。
1個目よりはマシになってきましたが・・・まだ針目が乱れます。


針目の乱れは心の乱れ・・・・?


頑張って修行しますー。


a0194615_2252687.jpg



右端のが初代。
初代は少々ぶちゃいくでも愛着あって、携帯につけてます^^



つか、最初から小さいストラップにするのが間違ってるのか?笑

普通に針山から修行すべしとは思いますが・・・ちまちまっとしたのが好きなもんで・・・つい。
[PR]
by cana0221 | 2011-01-14 22:54 | ちくちく | Trackback | Comments(0)

梅ちゃん

韓国のお友達が新年おめでとカード送ってくれたので私も送ろうと。

で、一緒になにか送ろうとちまちまっと作った。


私がたぶん一番数多く作っている梅シリーズ。


a0194615_21133311.jpg



小さいブローチとパッチンピン。

↑まだボンド乾いてません(笑)


喜んでくれるかな。。。
[PR]
by cana0221 | 2011-01-13 21:17 | ちくちく | Trackback | Comments(0)