ちまちまと。

まぁたいしたもの作ってないんだけど。
覚書?みたいに残しとこう。。。

大体飽きちゃうので小物しか挑戦してないのです・・・^^;;

a0194615_206077.jpg

やっぱり気を抜くと間違えちゃうのです。
って、間違い探ししないでくださいね。。。



ストラップちまちま。

a0194615_206346.jpg


a0194615_2061233.jpg


a0194615_2061541.jpg




他にもなんか作ったっけ・・・
とりあえず。

たまーにしかしないから、縫い目綺麗になかなかなりません。。。
[PR]
by cana0221 | 2012-06-27 20:07 | 韓国てしごと | Trackback | Comments(0)

トリさんストラップ♪ kawaii

そういえば今携帯に付けてるストラップ、주머니(チュモニ/巾着)のがなんだか…くだびれてきてるので新しく作ってみようっと久しぶりに매듭(メドゥプ)を。


…って↓の記事でストラップ買って来てるんですけど(笑)



しっかり携帯を持てるように“輪っか”を作りました。

a0194615_20362847.jpg



可愛いトリさんのパーツは、1月にキルトフェスティバルでポジャギ工房koeさんのブースで買ったもの。
こういうのも作れるようになりたいなぁ…っと思います^^*


a0194615_20391612.jpg


a0194615_20393382.jpg



まだ出来る매듭のレパートリーが少ないので、基本的な結びで作りました。

More
[PR]
by cana0221 | 2011-08-09 20:51 | 韓国てしごと | Trackback | Comments(0)

のばん

薄いシルクのノバン...노방でちくちく。


홈질の쌈솔の練習。

a0194615_11173266.jpg


同じ色で同じ配置にしても…違う;;;
쌈솔...頭つかうなぁ。。。


주머니も作ってみた。

a0194615_11184574.jpg


ぁ。可愛いかも(^_^)


しかし매듭のバリエーションが増えないので練習しなくては。。。

もうすぐ本が届く…かも。


a0194615_1120543.jpg

[PR]
by cana0221 | 2011-06-05 11:20 | 韓国てしごと | Trackback | Comments(0)

두루주머니

주머니(巾着)を。

a0194615_1034521.jpg



刺繍がもっと綺麗にできるようになりたい。。。



ん。でも可愛くできた(自己満足?)
[PR]
by cana0221 | 2011-05-29 10:35 | 韓国てしごと | Trackback | Comments(0)

ちゅもにストラップ

チュモニ(巾着)のストラップをいくつか作りました。

試作品は、今携帯に付けてますが~イマイチなので;;;


a0194615_23373350.jpg

6月になったら私の携帯…ギャラちゃんも衣装替えしようと思ってるので、このブルーのをつけようと計画中。。。

a0194615_2338427.jpg



a0194615_2339240.jpg

こちらは知り合いの方にプレゼントさせて頂きました^^


作るの、難しくないけど…綺麗に揃わない;;;
数こなせば慣れるかな~


a0194615_2339576.jpg

[PR]
by cana0221 | 2011-05-12 23:41 | 韓国てしごと | Trackback | Comments(0)

バッグチャームと指輪

매듭(メドゥプ)でバッグチャームと指輪をつくりました。

a0194615_1045094.jpg


a0194615_1055357.jpg


a0194615_1052882.jpg

ローズクォーツのパワーストーンを通してみました^^*


黒い革のバッグになにか付けるものが欲しくて、作ってみたのでした。

バッグに付けるとこんな感じ。
a0194615_1071724.jpg


どうかな。。。


a0194615_1073729.jpg

[PR]
by cana0221 | 2011-05-07 10:07 | 韓国てしごと | Trackback | Comments(4)

ちゅもにちゅもに

ころんっと可愛い주머니(チュモニ)、巾着を作りました。

a0194615_2039119.jpg



結構簡単にできるのでお気に入り^^*


紐をどうしようか…考えて、今回は韓服デザイナーのイ・ヒョジェさんの本「효재처럼 손으로」で見たタイプにすることに。

a0194615_20435289.jpg




このチュモニ、韓服から作りました。

こちら
 ↓
a0194615_20452057.jpg



チマ(スカート部分)とチョゴリ(上着)それぞれの裏地を、チュモニの内側に使いました。

a0194615_20465960.jpg



この韓服、お友達が持っていたのを「着ないから好きに使って良いよー」っと下さったもの。
始め、ハサミを入れるのにはとっても勇気がいりましたが…色々と楽しませてもらってます^^
チマの方は特にたっぷり布を使っているので、大きな物も作れそう…


今までは…去年使ってた手帳のカバー、毎日一緒に出歩いてるiPod touchのケースも作りました。
a0194615_20495730.jpg


あ、あと~がまぐちとか。


今回作ったチュモニは、韓服をくれたお友達にソンムル(プレゼント)することにしようー!
[PR]
by cana0221 | 2011-04-28 20:52 | 韓国てしごと | Trackback | Comments(2)

ブローチ

ノバン(薄いシルク)のハギレがあるので、カラッチメドゥプ(あわじ玉)とでブローチ作ってみました。


一つ目は…母にあげました(押し付けたとも言ふ)
a0194615_21394842.jpg




a0194615_21401728.jpg


こっちは色違いもいくつか作ってみようかな。。。

a0194615_21404931.jpg

[PR]
by cana0221 | 2011-04-15 21:41 | 韓国てしごと | Trackback | Comments(0)

せっせとカラッチ(가락지)作りしてました。
가락지って指輪って意味…ってことで、指輪も作ってみました。


a0194615_2315124.jpg



…ちょっと自分の指にはキツかったかもシレナイ……


ちょっと遊んでみたり。。。

a0194615_2334628.jpg

[PR]
by cana0221 | 2011-04-04 23:11 | 韓国てしごと | Trackback | Comments(0)

からっちからっち…

メドゥプが面白くなってきて(まだ全然進歩してないですが)メドゥプ紐がもっと欲しくなったので…
前からうっとり眺めていた素敵なショップ、ポジャギ布屋ロダン様にお願いしました。

カラーバリエーションも多く、迷いに迷いながら選びました。
地震の影響で大変な状況でいらっしゃるのにとても迅速に処理していただき、土曜日のお昼に届きました^^
ありがとうございました!


届いたメドゥプ紐眺めてニマニマ~~(怪)
少しばかり手元にあるのと一緒に整理したら…なんと数種類のカラーが一緒でした。
80種類以上もある色から迷いに迷ったのに、やはり好きな色は好きな色…なんですね(笑)



で、カラッチ作りにいそしんでました。
なんだか楽しい…

a0194615_2301662.jpg







a0194615_2336786.jpg

[PR]
by cana0221 | 2011-04-04 20:42 | 韓国てしごと | Trackback | Comments(0)