クリスマスカフェ

台湾旅行記がストップしてますが...;;

先週末も忘年会で大阪へ。
翌日もお休みなので泊まってゆっくりみんなと遊ぶのだ~~~っと決めたものの。
宿がなかなか取れない;;;
なんで?なんで???っとなってたら。
JYJさんのコンサートあったんですねぇ。。。
運良く、キャンセルがあったのか宿の確保も出来たのでよかったですが、ホントどこも満室でした~

で、忘年会は夕方集合。
お友達と一緒に阪急で期間限定でオープンしている『リサとガスパール クリスマスカフェ』に行ってきました。
リサガス、可愛くて大好き♪

a0194615_21353445.jpg


ちょっと行列できていましたが、割と早く進んで行きました。
店内はいっぱいですが、テラス席が空いたのでそちらに~

メニューはこんな感じ
a0194615_21363950.jpg


「リサとガスパールのラテアートとクッキー」にしました~

a0194615_21394793.jpg


ん・・・・?
若干・・・プーさんぽくないですか?(笑)
もうちょっとお鼻が大きくて、お目目を小さくしたら・・・ごにょごにょ・・・

ま、可愛いし、美味しくいただきましたよ~

a0194615_21412310.jpg

[PR]
by cana0221 | 2014-12-17 21:42 | おいしい

洋梨のタルト

先日、かなーーーーり久しぶりにお菓子を焼きました。
ラフランスがたくさんあったのでタルトにしました。

タルト生地を焼いて、ゆるめのカスタードクリーム、ラフランスは生のまま。
ゆるゆるカスタードとラフランスが思っていた以上に美味しかったです(๑′ᴗ‵๑)

a0194615_19404521.jpg





[PR]
by cana0221 | 2014-11-27 19:41 | おいしい

ローストビーフ♪

ちょいっと前、お友達が美味しそうなランチを食べているのをFBで目撃。
それはとっても美味しそうなローストビーフ。
今度連れって~っとお願いし~計画するも行こうとした日はお休みだったり(不定休だそうです)

先日、ようやく念願のローストビーフを食べてきました~

向かったのは大阪駅前第1ビル。

"英国パブ シャーロックホームズ "
a0194615_22145769.jpg


西梅田で地下鉄を降りたら、改札出てすぐでした。

a0194615_22154714.jpg


小さめの店内、落ち着きます^^
夜はダーツバー?となるようです。

a0194615_22162451.jpg


シャーロック・ホームズに関するグッズがアチコチに。

食べたのはお目当てのローストビーフ。
コーヒーor紅茶が付くランチで¥1000。

a0194615_22194240.jpg


ローストビーフ、フィッシュフライ、ローストビーフの下にサラダ、ライスがワンプレートに♪

ローストビーフは柔らかくて、上に載っている沢山のタマネギと一緒にパクパク。
本当に美味しく頂きました^^*

a0194615_22214858.jpg



・・・思い出したら、また食べたくなってきました~~

西梅田・・・なかなか行かないエリアですが、コレ目当てに行ってしまいそう。。。
[PR]
by cana0221 | 2014-06-25 22:22 | おいしい

いちじくタルト

沢山いちじくを頂いたので、タルトを作りました。

a0194615_2010264.jpg



割と手抜き?レシピで作りましたが美味しく出来ました^^*

カスタードにオレンジキュラソー入れたのが正解!


a0194615_20102998.jpg





生地の余ったので"ぶちゃいく3兄弟"(?)

a0194615_20103298.jpg

[PR]
by cana0221 | 2012-09-23 20:12 | おいしい

マンゴーパウンドケーキ

ちょっと前ですが。


台湾で買ってきたドライマンゴーでパウンドケーキ焼いてみました。
美味しそうなパウンドケーキのレシピ見つけて、あとはテキトー(笑)

ドライマンゴーをハサミでチョキチョキしてから、ヨーグルトと牛乳にしばらく漬けておいて、生地に混ぜて焼いてみたら~

想像していたより美味しくできました♪


a0194615_209213.jpg



a0194615_209625.jpg



また作ろう。。。




今日はシャトレーゼのチョコレートケーキを頂きました^^*
a0194615_209946.jpg




実は昨日から花粉症の症状が出てきまして、本日もうクシャミと鼻水がすごくて・・・疲れました;;
チョコ、あんまり良くないとは分かっているのだけど・・・美味しく頂いちゃいました^^;


これからしばらく憂鬱な季節です。。。
[PR]
by cana0221 | 2012-02-13 20:11 | おいしい

水餃子

1/23(月)は旧正月。

いつの頃からか、毎年旧正月に水餃子を食べている我が家(中国か?笑)

今年は月曜日、明日は私がお出かけ・・・ってことで今日水餃子を作って食べました。

元々、粉をこねこねするのが好きなので~普段からうちの餃子(焼き餃子・水餃子とも)は皮から作っています。

a0194615_20275544.png


モッチモチの皮の美味しさ・・・たまりません^^*

うちでは黒酢をつけて頂いてます。
[PR]
by cana0221 | 2012-01-21 20:31 | おいしい

macaron~*

今日は色々と美味しい物を頂く日でした。

なかでも心躍ったのが・・・

a0194615_2134284.jpg


MELANGE De SHUHARI~♪


蓋を開けたら~

a0194615_2135011.jpg


マカロンマカロンマカロンっ!

見てるだけで幸せキブン。

マカロンって可愛い^^*


もちろん食べても幸せキブン。


a0194615_2184792.jpg


a0194615_2185629.jpg



ありがとうございました。


a0194615_2191100.jpg

[PR]
by cana0221 | 2012-01-10 21:12 | おいしい

鶴橋食べ通し。

土曜日、ひさしぶりに鶴橋に行ってきました。

お昼は仲良しなお友達が「参鶏湯(サムゲタン)食べたいね~」と言った一言から参鶏湯を食べにGO!

向かったのは「おいそ」 here

1Fは韓国食料品を売っていて奥の階段を上に上がれば食堂です。
食堂はお座敷になってます。

色々食べたいものがあって迷ったけど、やはり参鶏湯!

a0194615_20291421.jpg


a0194615_20291093.jpg


それとチャプチェ(春雨炒め)を。 モチモチで好きなんです^^

a0194615_20291653.jpg



ゆったりゆっくり食べれました。
食後にはコーヒー  ・・・アノ韓国の食堂とかでも飲める甘いコーヒーをサービスしてくれました。
普段はコーヒーはブラックだけど、たま~に飲むと美味しいのよね。


お昼を食べた後は市場をウロウロ。
迷路みたいであっちこっち~~~
食料品を買ったり、キムチ味見したり・・・

しかし韓流ショップが多くなりましたね。
ちらっと入ってみたけど、もう全然・・・ 
お店のおばさんに「おねぇさん、ダレのファン~~~?」とかって言われましたけど・・・言ってもないでしょ?(笑)

お茶しに駅の近くの「韓国宮廷餅カフェ 茶母(TAMO)」へ。

お茶とお餅がセットになった茶菓プレートをいただきました。

a0194615_20432112.jpg


お茶は菊花茶。それにバニラアイスと、韓国の伝統餅とチョコと苺のソルギ。
どれも美味しいです^^

こちらでもゆ~~~っくり話しながら過ごしました。

で、ここでこのお友達とはバイバイ。


実はこの日は韓国繋がりで仲良くなった方たちとの焼肉の日。
私の昔からのお友達も参加で、そのお友達が鶴橋は初めてとのことで、焼肉の集合の前に鶴橋をグルっと歩いていることに。
駅でお友達が来るのをしばし待って、再び鶴橋駅周辺をグルグルしました。
初鶴橋なお友達も楽しんでくれたようです。

集合の時間までまだあったので、せっかくなのでこのお友達にも韓国のお茶を飲んでもらいたくて。。。

再び茶母へ~~ っと思いましたが、さすがにチョイっと恥ずかしい(笑)
先ほどのお店のすぐ近くにある別館の方へ行くことに。

こちらは初めて行きましたが、食事メニューが多いようで食べたいものが沢山ありました。
また次は食事にいってみなくては・・・

ここでは二人とも五味子茶(オミジャチャ)を。

a0194615_20493976.jpg


ちょこっとお餅も付いてきます。

焼肉行く直前なのに、完食(笑)

こないだの私の台湾旅の写真見ながら、台湾話しました。


そして、さんざん食べた気もするけど~この日のメイン、焼肉へ!

行ったのは、駅からも近い「大倉」 here

ここで女子4人で焼肉!

a0194615_20512947.jpg


とっても柔らかいお肉で、すごく美味しかったです。

シメはビビンパ。

a0194615_2051321.jpg


あれだけお餅とか食べたのに、すっかり忘れてモリモリ食べてしまいました;;

韓国繋がりなのに話題の大部分は台湾明星だった・・・ような気も(笑)

とっても美味しくて楽しい時間。
お友達のみなさん、ありがとうー!

満腹な土曜日だったのでした。
[PR]
by cana0221 | 2011-12-19 20:58 | おいしい

今日、仕事中にフト思い出し食べたくなって気が狂いそうになったモノ。

망향비빔국수/望郷ビビンククス


a0194615_20574432.jpg



実は私、麺好きだけど基本的には「お汁」のある麺が好き。
なので普通のビビンククスはあんまり惹かれないのだけど…ここのは別っ!
ちょっとスープもあって…もう本当に美味しいの!

a0194615_20591752.jpg


辛いんだけど、甘みもあって。。。
あぁ思い出しただけでよだれが・・・


a0194615_210087.jpg


普通のククスもあるけど、ここではビビンククス!!

육수(牛のスープ)も美味しいんだけど。
ビビンククス食べてる途中で、ユクスとか普通のククスのスープ飲んじゃうとアツいので、ビビンククスの辛さがドワーーーッっとなって鼻が緩んじゃうのだわ私。。。笑


忘れちゃいけないのが、만두(蒸し餃子)

a0194615_2123797.jpg


ビビンククスの赤いスープを絡ませて食べたらウンマイのよーーー

壁にビビンククスとマンドゥを美味しく食べるノウハウってのが書かれてて。
ふふふ。センスある。

a0194615_2134658.jpg




お友達のおうちの近所にあるので何度か連れってもらったんだけど、チェーン店の様で何店かある模様。
是非、大阪あたりにも。。。。あればいいなぁぁぁ・・・・



あまりにも食べたくてレシピを検索してみるけど、普通のビビンククスしかない。
망향비빔국수みたいなスープもあるようなビビンククスのレシピないかな~~
今度のお休みにムリくった作ってみようかな…って位食べたくて미치겠어!!!


お店のHP→ココ
[PR]
by cana0221 | 2011-09-06 21:11 | おいしい

かめさんパン

昨日遊びにいらしたオンニがお土産にっと可愛いパンをくださいました。

袋のぞいてあまりの可愛さに悶絶。


持って帰って母に見せたら母もあまりの可愛さに悲鳴(笑)


かめさんなメロンパンでした。

カメロンパン?^^

a0194615_20483156.jpg



後姿もかわいい!

a0194615_20485218.jpg





どこから食べようか迷いましたが、しっぽからパクリ。

お味もとってもおいしかったです^^ ごちそうさまでした。



ついでに昨日のおやつに食べたロールケーキの写真も。

a0194615_20495468.jpg


マンゴーなクリームのロールケーキでした^^
[PR]
by cana0221 | 2011-08-28 20:50 | おいしい