カテゴリ:etc...( 39 )

てんこもり4月

4月。。。

人事異動があって、私は変わらなかったけど周りがごっそり変わり~忙しい時期に突入し~
ほんとバッタバタな毎日。。。。

でも人が変わったおかげで、対人的なストレスがすっかり軽減されて、忙しくても~休み取れなくても~
心が楽って素晴らしいっと改めて思ったこの一ヶ月。


一泊二日で行った数年ぶりのソウルと、数日前に急遽決めて行ってきた東京。
迷ったけど、ほんと行って良かったぁ。。。

短かったけど、沢山の思い出、楽しい時間をありがとう。。。
みんなホント大好き。


凝縮濃厚な4月でした。

a0194615_23424922.jpg



GW。
私はカレンダー通り。
ぜーんぜん予定のないGW~~~
ちまちまチクチクして過ごそうかな。。。


皆様、楽しいGWを^^*
[PR]
by cana0221 | 2015-04-30 23:44 | etc... | Trackback | Comments(0)

だはは;;;

もう2月も終わっちゃう。。。

ちょっと色々とやってるのですがPC触る時間が、あまりなくってお馴染みの放置状態~~~


前回の記事のKANO。
実はKANOを見た直後、同じスクリーンで「王の涙 イ・サンの決断」も観たのですよ。
3時間KANO観て~出てきて、友達と「へ~このあと、王の涙が上映なんや~」「へ~これってイ・サンの話よなぁ?」とか話して・・その流れで見ることに(笑)

さすがにお尻ペッタンコになりましたが^^;;
イ・サンの役をヒョンビンが演じたって事しか知らずに観ましたが、とっても面白かったです^^*


で、少し前には~観たかった「セデック・バレの真実(原題:餘生-賽德克.巴萊)」を観に神戸まで行ってきました。
大阪での上映はどうしても日が合わず・・・でもどうしても観たくて~~はるばる神戸に~~

この映画は「セデック・バレ」で描かれた霧社事件の、関係者たちの証言などで構成されたドキュメンタリー。
事件に関わったいろんな立場の方のお話。。。
実際に行った霧社や川中島の景色を思い出したり。。。
色々お話をお伺いしたことのある張媽媽さんも登場したり。。。
3時間ほどとこれまた長かったですが、観に行ってよかったです。
DVDも出るそうなので、買おうと思っています。



ん~~~あとは羊毛フェルトをチクチクしてます。
a0194615_21373787.jpg


そしてチクチクじゃなく、石鹸水を使って羊毛をフェルト化する“水フェルト”にも手を出し~~
前から作ってみたかった、がま口作りも始めました。

こちらはまた別記事に。。。

ってことで、元気です(笑)

↓↓↓.........More.........↓↓↓
[PR]
by cana0221 | 2015-02-26 21:50 | etc... | Trackback | Comments(0)

週末…

a0194615_20183050.jpg


韓国に…ではなく(笑)

数年ぶりに鶴橋に行ってきました。
大好きなお友達、新しいお友達と楽しく美味しくすごしてきました〜

スパショの影響か・・・人が多かったですね鶴橋。
そして以前と雰囲気が変わった印象です。


夜は夜で別のメンバーで台湾料理食べてきました…ふふふ
こちらも美味しかったです(^-^)
[PR]
by cana0221 | 2014-12-09 20:23 | etc... | Trackback | Comments(0)

縁ってフシギ

私の人生ビックリ出来事でもかなり上位にランクインする出来事から3年経ちました。

あの時は後々までその縁が続くとは想像も期待もしていませんでした。

人と人との繋がり。。。
どう自分が頑張っても繋がれない人もいるし、ひょっこり繋がる人もいる。
本当に不思議ですが、やっぱり「縁」ってあるのでしょうね…

本当に感謝の一言。

細くても永くこの繋がりが続きますように…

a0194615_21394613.jpg






[PR]
by cana0221 | 2014-11-20 21:40 | etc... | Trackback | Comments(0)

こりあん文具

先日拝見したマム。さんのブログ。(こちら
韓国で買ってらっしゃった物を紹介されてたのですが~それが私のツボにはまった(笑)
ちょいちょい、妙な(?)文具に惹かれるのです。。。

で、仲良いオンニ(お姉さん)もツボが同じなので~声を掛けてみるとやっぱり大きな反応が。

オンニが韓国行く時にお願いしようとも思ったけど、探す時間とかもったいないのでネットで検索~~
我らの韓国の"おうち"(笑)に配達にして、次行った時に持ち帰るって策もありましたが~やっぱり早く欲しいってことで、海外発送可のお店でポチッ♪

金曜日に我が家にやってきました~~~

a0194615_21295587.jpg


韓国からのお荷物、久しぶり(笑)

箱の中にはさらに2つの箱。

まずは1つ目を開封~~~

a0194615_2130443.jpg


"ハングルローリングスタンプ"
くるくる回して数種類の文が作れます。

a0194615_21313767.jpg


いつ使うのか?ですが、良いんです。 なんか可愛いから(笑)


もう一つの箱も開封~~

a0194615_21322881.jpg


マム。さんは日本でも長らく使われている(?)DYMOのハングル版をお買い上げされてましたが、検索してるとDYMOの類似品の様な韓国メーカーのものが。
こちらはハングル以外にもアルファベットの大文字&小文字、そして数字もディスク?を交換して使えたので、そちらをチョイスしました。
Motexというメーカーのようです。

a0194615_2136550.jpg


オンニはピンク、私はグリーンの色違い。
そして12色のテープがセットに。

カチッカチッっとテープに文字をエンボスで打っていくアナログなものです。

a0194615_2138361.jpg


地味~ でもなんか楽しい^^*

a0194615_21391386.jpg


一列にしか打てないので、パッチムも横に一列(笑)
でも、なんか可愛い(笑)

テープがカラフルなのばかりなので、黒・白のテープが欲しいなぁっと思います。。。。

わざわざ韓国から取り寄せる物か?とも思いますが^^;
久しぶりの韓国サイトでのお買い物、楽しかった~~

マム。さん、素敵グッズのご紹介、ありがとうございました~♪
[PR]
by cana0221 | 2014-07-06 21:43 | etc... | Trackback | Comments(0)

心に栄養プリーズ。。。

早いものでもう7月(・Д・)

夏ですねぇ~


しかし、この夏は楽しみが殆どない。

サマソニ!!行くっ!!・・・っとなったものの・・・撃沈 orz...
見たいバンド一杯来るのに。。。。


手が原因なんです。

↓長くなるし、明るい話題ではないので^^;;;

→→→More→続き→
[PR]
by cana0221 | 2014-07-01 22:05 | etc... | Trackback | Comments(2)

生きてます…

もう9月も最終日(@_@)
またも久しぶりに登場です…

手首ですが…TFCC損傷になって、しばらく手首を固定生活。
手の専門の先生にみてもらってら?と紹介状を書いてもらって手外科へ。
すると、尺骨が普通より長い『尺骨突き上げ症』でもあることが判明…
骨を削る手術をするか?どうする???と、しばらく固定具を付けて様子見に。
今、こんな感じです(´Д`)

不便だけどしかたなし。
手作り作業ができないのがもどかしい……


でもでも、今週末に、旅に出ます。
大きいスーツケースは無理っぽいので小さいので、無理せずリフレッシュしてきます~

もひとつ。
約六年、愛用してきたOLYMPUS E-510とサヨナラしました。
初めての一眼。色んな所に一緒に行って沢山思い出あるカメラなのでさみしかったのですが、調子悪くて思いきって買い替えることに。

新しいコは、色々なやんでNikonにしました。
まだまだ慣れませんが、ゆっくり仲良くなりたいと思います(^ω^)

a0194615_20561360.jpg

[PR]
by cana0221 | 2013-09-30 20:38 | etc... | Trackback | Comments(4)

ごぶさた

またも1か月ほどの放置;;

実は家の中がちょっとバタついていたり。
手首をケガしたりしてました(いや、まだ治ってないのですが)。

GWの台湾から帰って来た日に、スーツケースを2Fの部屋にあげようとした時に、手首ひねったかな?っと微かな記憶があるのですが~
なんとなくその後から軽い痛みがあったのですが。。。
10日ほど前から痛みが強くなって、整形外科に行ってきました。
手首の軟骨と靭帯を痛めたそうで・・・今、ほとんどの時間を包帯ぐるぐるで固定して過ごしてます^^;;
暑いので痒くなってちょっとタイヘン。。。
1週間、たった今ちょっとマシになってきているようで、このまま順調に治って行ってほしいと思います~
チマチマ手作り作業も中断中。。。

で、それに関連して職場で超ムカつくことが連発し、イライラしてました。。。。いかんいかん。

そんな時は音楽に逃げます。
最近、新たに素敵ミュージックに出会えて明日あたりにCDが届く予定なので楽しみ♪

More
[PR]
by cana0221 | 2013-07-05 21:39 | etc... | Trackback | Comments(2)

miniちゃん

先週、iPad miniが来ました。

a0194615_20454782.jpg



新しいのが出るとかナントカ...聞こえてきてるようですが(笑)
某ポイントで差額現金というカタチで半額位で手に出来たので良いのです~
欲しいな~でも、どうしても欲しい!って程でも・・・あ~でも欲しいなっと思っていたので嬉しい♪

GWの台湾には間に合いませんでしたが~
次、どこかに行く時には連れて行きたいなっと思います^^

ちなみにwi-fiです。

普段使ってるスマホはデザリングできるので、外出時にいざと言う時はネットにも繋げれるし。
GWの台湾では、スマホをSIMフリーにして行って、現地SIMカードを買って使っていたのですが。
(これまた、超便利でした!)
海外で現地SIMではデザリング出来ませんよっと聞いていたのですが、してみたら問題なく出来たので海外でもなんとかなりそうです^^*

ちまちまいじってワクワクしてます。。。
[PR]
by cana0221 | 2013-05-26 20:46 | etc... | Trackback | Comments(2)

ちゅっかちゅっか~

오늘은 둘이 "T"님의 생신날 ^^*

어머니 생신 축하드려요~!
늘 너무 고맙습니다~~


그리고 우리 오빠님도 축하드려요~~
언제 볼수있을까요??
우리 모두 기다리고있을게요....
[PR]
by cana0221 | 2013-02-21 20:02 | etc... | Trackback | Comments(2)