カテゴリ:おでかけ( 12 )

マカロン天国

ちょっと前に友人とリッツカールトン大阪でやっている「マカロン ヘブン」に行ってきました~
マカロンのブッフェです。

マカロン、どれ位食べれるか不明だね~っと話しながら十数年ぶりにリッツカールトンへ。
席に案内されると、まずはオリジナルブレンドの紅茶が。
二杯目以降は好きな飲み物をオーダーできます。

マカロンって見るだけでも可愛くてウキウキ~♪ 

a0194615_1963927.jpg


マカロンバーガーなるものもありました。
ごまが沢山のマカロン生地で小さいながらもちゃんとしたハンバーガー!

そのお隣はちょっと塩味のトマトのマカロンでチーズとトマトを。
これが妙に気に入りました^^*

a0194615_1983232.jpg


紫のマカロンにはサーモン。 
これまた意外と(?)美味しかったです~

a0194615_199236.jpg


いろんな種類の・・・普通の(笑)マカロンももちろん美味しい♥
↑の写真のは抹茶・オリジナルブレンドティー・チーズケーキ・・だったかな。。。

隣に寝ているのはマンゴーケーキ。

a0194615_1911019.jpg


サーモンとトマトは2つ目。。。
ゆずのマカロンもとっても美味しかったです!

マカロン以外にも、色んなケーキやパンナコッタなどのスィーツも。
ピザなど甘い物以外の食べ物もありました。

a0194615_1912152.jpg


私の最後のお皿にはマカロンの気配がなくなりました(笑)


自分では思っていた以上に食べれ、かわいいマカロンが一杯の素敵な空間で楽しい時間を過ごせました。
が。
きっとこんなに沢山マカロンを食べることはもう無いでしょうね。。。


7/12までやってるみたいですよ~ here

a0194615_19145717.jpg



a0194615_19223889.jpg

[PR]
by cana0221 | 2015-06-27 19:22 | おでかけ

弾丸東京覚書

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by cana0221 | 2015-05-06 22:04 | おでかけ

週末東京旅

この週末、東京に遊びに行ってました。
今月2度目の週末旅~

初めてスターフライヤーに乗りましたが、なかなか良かったです^^*

a0194615_7354998.jpg

[PR]
by cana0221 | 2015-04-27 07:36 | おでかけ

又兵衛桜


a0194615_21122840.jpg


有名な又兵衛桜(本陣の瀧桜)を先週末に見に行ってきました。

奈良県の宇陀へは毎年用があって行っているのですが、秋。
途中で通る大淀の梨が美味しくて~毎年楽しみにしていたのですが、一度春に行ってみようっというに。
どうせ春に行くなら、有名な又兵衛桜を見に行かないと!っと調べてみたら、いつも行っているところからも近い!

a0194615_21125651.jpg


ちょっと見頃は過ぎちゃって、散り始めてましたが~その存在感はさすが。
お客さんも結構いらっしゃって、お店も出てて楽しく春を楽しんできました~

a0194615_21131778.jpg


バックの桃、手前の菜の花との色合いが素敵。


・・・花より団子?(笑)

a0194615_2114961.jpg


草餅を桜見ながら頂きました^^*

a0194615_21145295.jpg



この日撮った他の桜たち。。。

a0194615_21152015.jpg


a0194615_21153850.jpg


a0194615_2116855.jpg


a0194615_21162686.jpg

[PR]
by cana0221 | 2015-04-14 21:18 | おでかけ

KANO

先日、日曜日に『KANO~1931海の向こうの甲子園~』を観てきました。
a0194615_2202834.jpg


セデック・バレの次回作は野球映画っと聞いてから楽しみにして~
昨年3月のアジアン映画祭で観ることができ・・・待って待って~~ようやくの日本公開。

年末に台湾で発売になったブルーレイも買っていたので、もう数回観ていたのですが(笑)
友人と劇場に行ってきました。

小さめのスクリーンでしたが、ほぼ満席。
「KANO」とタイトルが出たときにはなんだか鳥肌(笑)

何度も観て、何が起きるかどうなるか誰が何を言うのか知っているのに。。。
やっぱりジーンとクルものがありました。

球児たちが一生懸命に球を追いかけて、民族関係なく頑張っている姿はイイ。

一人でも多くの方に見て頂けたらいいなぁっと思う映画です。

ちなみに元野球少年のわが父。
日本語のセリフが殆どのこの映画ですが、少々台湾語や原住民語のセリフもあります。
日本語字幕なしのブルーレイを一緒に見せたのですが、字幕無いのはあまり気にならず、「良かった。。。」っと言っておりました。
また日本版も出たら買うと思うから(笑)また見せようと思います~~


日本版の予告


台湾版の6分間予告



昨年3月の大阪アジアン映画祭では球児たち、蝶ネクタイの正装姿を見せてくれました^^*
a0194615_220090.jpg

[PR]
by cana0221 | 2015-01-29 22:00 | おでかけ

新年快樂!

昨日、大阪の中華学校に行ってきました。
春節祭のイベントがあるとお誘いを頂いたので^^

着いたら沢山の人!
美味しそうなもの沢山!!

あっちからもこっちからも~台湾を想い出す美味しい香りが。。。

人をかき分け、色々な物を頂きました。

a0194615_11181464.jpg




新年快樂!

새해 복 많이 받으세요! 
[PR]
by cana0221 | 2013-02-11 11:19 | おでかけ

食べて遊んで

うわ~放置(笑) 元気です。

ちょっとブログほったらかしてハマってました・・・ 
それはまた後ほど。

間が開いちゃいましたが、先々週の連休に同じ関西内ですがお泊りで遊んできました。

まずは心斎橋で友達と待ち合わせてトルコ料理を食べに行きました。

a0194615_2020217.jpg


青いタイルが素敵です^^*
トルコのシェフの方も気さくで、お料理も美味しくて是非また食べに行きたいと思います~

お友達の会社に立ち寄って、韓国のお土産CDを貰ったりアレコレしてから台湾関連の集まりに参加。

その後はシネマートで「トリプルタップ」観ました。
a0194615_20201941.jpg




ルイスさん&彦祖。男前堪能~(笑)


夕食は中華を。
a0194615_2020696.jpg


3人で色々頼んで、超満腹!
メニューがとっても沢山で食べたい物いっぱいなので、コチラもまた行かないと~

で、この日は友達と神戸でお泊りしました。

・・・満腹だったのに立ち寄ったコンビニで美味しそうなアイス見つけて誘惑に負けました。。。。。


翌朝、大好きなパン屋さん「コムシノワ」さんに行って朝食を。
あ、ホテルでヨーグルト食べたのは忘れた事に^^;;

どれもこれも美味しそうで迷って迷って2種を。
a0194615_20201157.jpg

キノコのパン、可愛くて~♪ もちろん美味しかったです。


雨だったので残念でしたが、あちこちウロウロして昼食には、グリル十字屋さんでハイシライスを。
a0194615_20201426.jpg

これまた美味しく頂きました♪

昼食後は、神戸に来た最大の目的、中華なCDやDVD etc...を沢山扱ってらっしゃるお店のハシゴに向かいました。

台湾や香港のCD、DVD等々を見ながら友達とワイワイして過ごす時間はとっても楽しかったです^^
映画のDVDを2つ、CDを1つ買って来ました。

この日は家の方では大雪が降っていて、早く帰った方が良いので予定より早く退散することに。
南京町で軽く、おやつ?早めの夕食?な粽と刀削麺を食べてお家に帰りました~
a0194615_20201647.jpg


とっても楽しい2日間でした。
しかし、よく食べた。。。。
家に帰ってすぐに、母と買って来たパンも食べたんですけど(笑)

More
[PR]
by cana0221 | 2013-01-26 21:12 | おでかけ

ぶらぶら+α

栃木から~おんに達が来たので一緒にブラブラ。

お昼にお好み食べて。

一度行ってみたかった中崎町に移動してお散歩してきました。

着いてすぐに出会った青いポスト。
a0194615_203293.jpg

初めて見たんだけど・・・速達専用なのかな?
この日、別の場所でお馴染みの赤いコと並んでるのも見かけました~

まずはレトロ感いっぱいなサクラビルへ。
a0194615_20321768.jpg


素敵なお店が多くて、すでに多くの時間をここで費やしたような。。。

そして付近をブラブラ。

a0194615_20322166.jpg


a0194615_20322670.jpg



昭和を感じる様なレトロ感とおしゃれ感がうまい具合にミックスされたような、素敵な町でした。

またカメラもってゆ~っくり回ってみたいです。



で、その後はオンニたちの一番の目的。
Zepp nambaへ。

エレカシさんのツアーの大阪にまたもご一緒させて頂きました。
ライブハウスでのエレカシさんは初めて。
すっごい前方の良い場所で楽しませて頂きました~~~

a0194615_2032302.jpg

[PR]
by cana0221 | 2012-07-07 20:29 | おでかけ

OAFF

大阪アジアン映画祭。
いつも気になりながら行けなかったのですが、今年はセデック・バレが見れるということもあり何としても行かねば!っと。

映画&食べるの1日半を過ごしてきました~~

16日金曜、仕事終わってからだと間に合わないので~午後お休みを取って出かけました。

夕方、会場近くで友達と待ち合わせ、ねぎ焼きで腹ごしらえ。
a0194615_1363788.jpg

「鶏ごぼうねぎ焼き」を食べました。
あっさり美味しかったです♪

会場でもう一人友達と合流し、いよいよ「セデック・バレ 太陽旗」。

More
[PR]
by cana0221 | 2012-03-20 13:36 | おでかけ

九州初上陸。

先週の出来事をまだ引きずりながら。。。
台湾旅の整理も終わらぬまま。。。

九州へ初上陸してきました。
福岡へ1泊2日。

a0194615_2081415.jpg


新大阪駅で隣のホームに入ってきたのをパチリ。


…ここまでは良かった。



で、気づけば…びっくり。


a0194615_20123849.jpg


なんてこったーーーーーーーーーーーーーぁ!

→→→More
[PR]
by cana0221 | 2011-11-28 20:28 | おでかけ