2015台湾旅 入国カード

前記事で書くの忘れちゃった。。

台湾では7月から入国カードの記入と提出がオンラインでできるようになりました。

私は飛行機の中で入国カードを書くという作業が苦手で^^;;;
なのでこれは!っと挑戦してみました~

記入するのは、いつも書く入国カードと同じ。
何度も何度も見返し、間違いがないのを確認して~~ [Confirm]ボタンをポチッ!

ん?画面が変わらない?・・・っと思ったら画面の一番下の部分に、Verify Codeを入力する欄が増えてました。

4桁の数字を入力して、ポチッ!

すると画面に「success!!」と表示されて終わり。


これで、ホントに大丈夫????ってほどあっけなく。
確認メールが来ることもなく。

ホンマこれで大丈夫かいな~?と思うほど。


当日。
すごい行列の入国審査。
列の途中で、すんごい不安になってきました。
ちゃんとオンラインで処理できてなかったら?どこか入力ミスがあったら???
またこの行列に並び直さないといけないのかなぁ・・・っとかなり心配になりつつ~自分の番に。

パスポートだけを差し出しましたが、特に入国カードは?とも聞かれずサラッっと手続きが終わりました。

ちゃんと入国カードの処理が出来ていたようです。一安心~~~

ただ、飛行機の中で入国カードを書かなくて良いってだけで、入国審査が早く済むとかはまったくないかと思われます~


登録するサイトはコチラ

くれぐれも、入力ミスのないようにご注意ください。
ミスがあれば、改めて紙の入国カードを記入しないといけないそうで余計手間がかかりそうです^^;;;
[PR]
# by cana0221 | 2015-11-19 20:53 |  ・2015.11.台北・新竹 | Trackback | Comments(0)

2015台湾旅 台湾へ

昨年のもまだままだ放置ですが(汗)、先日今年の台湾旅に行ってきました~

記憶が新しいうちに、UP出来る時に。。。


今年もピーチの早朝便で飛ぶことにしました。
前日、職場を脱出したあと帰宅し、夕食を食べ出発~
昨年もお世話になった泉佐野のホテルに泊まりました。
事前にお願いしておくと、駅までお迎えに来てくれますし、出発時も関空まで送って下さるのでありがたくて。

ホテルに着いてお部屋に向かうと・・・廊下が賑やか(ºωº)
中国語が飛び交い、カップ麺をすすりながらお部屋を行き交う人たち。。。。
早く寝たいけど、こりゃぁ無理かも??っと覚悟しましたが、遅い時刻になると静かになって一安心でした~

出発当日も無事に4時起きも出来て、余裕を持って関空に到着すること出来ました~
チェックイン機に向かうと、まだチェックイン開始前。
行列ができ始めていたので3番目くらいに。
っと、あれ?チェックイン機が変わってる~
画面が縦に大きくなって、周りは・・・ダンボール素材? 軽そうです。
そうこうしてるうちにチェックインが始まり、ササッと手続き。
預け荷物もさくっと預けて~出国手続きも済ませて、サンドイッチとコーヒーで朝食を。

あとはのほほ~~んとのんびり搭乗まで過ごして・・・
ほぼ時刻通り、7:50発台湾の桃園に飛び立ちました。

a0194615_216312.jpg


桃園には予定より10分早く到着!
これは思っていたよりスムーズに動けるのでは?・・・っと思ったけれど甘かった....
なんと入国審査に長蛇の列^^;;;;
結局40分以上かかったのでした~  疲れた(o´Д`)=з

その後、simカードの購入にも少々並び~ 台北駅行きのバスに座ったのが11時過ぎとなったのでした。。。

・・・そして台北駅に着くと・・・雨・・・・・

折りたたみ傘、スーツケースの中だよと思いつつもMRTで移動。
今回の宿泊先は、台北在住のお友達宅。
その最寄駅の出口で、エッコラショっとスーツケース広げて傘を広げたのでした。。。。。
[PR]
# by cana0221 | 2015-11-18 21:13 |  ・2015.11.台北・新竹 | Trackback | Comments(2)

一年ぶりの

またまた長らく放置しておりました。

前の記事以降、がま口をたくさん作ったりしてたのですが、なかなかPCに向かえず(ブログは何故かPCからでないと書く気にならないのです)。。。
おうちが大改装してバタバタしたりしておりました~

台湾旅、書きたいと思いながらそのままに。。。な状態で、1年ぶりの台湾旅に11日より行ってきます。
今回もピーチの早朝便で飛びます。
なので明日は仕事が終わったら、大阪で前泊です。

今回の台湾では遠出せずに台北周辺で過ごすつもりです。
・・・と実はまだちゃんと計画を立てられていないという^^;;


旅の間、instagramは更新するつもりです。
良かったらご覧下さい^^*
 ↓
IG
[PR]
# by cana0221 | 2015-11-09 20:38 | ごあいさつ | Trackback | Comments(0)

革のがまくち

この週末、革でがま口を作ってみました。

a0194615_21542536.jpg


こちらは縫い付けタイプ。
a0194615_21544173.jpg



どちらも底の部分(?)はミシンで縫ったので結構早く出来ました^^*


a0194615_21553371.jpg




早いもので8月ももう終わりですねぇ。。。。

↓↓ More ↓↓
[PR]
# by cana0221 | 2015-08-30 22:08 | ちくちく | Trackback | Comments(4)

惜しい;;;

週末にお隣の町の花火大会がありまして。。。

現地に行くと、車や人が多いし、終了後はなかなか車が動かせない状況になるのが分かっていたので~
離れたトコロによいポイントがあると教えていただいて、そちらから見ることにしました^^
・・・山ん中です(笑)


初めて花火を撮ってみましたが・・・・

a0194615_21205954.jpg



a0194615_21211544.jpg


うぬ。 ピントが合っていない;;;;


次回の機会への課題となりました~~~


2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!
[PR]
# by cana0221 | 2015-08-17 21:22 | しゃしん | Trackback | Comments(0)