GWも終わり。。。

ほとんどお出かけらしいお出かけもせず、おうちでノホホーーンと過ごしてました。

まだ暑くなるまではしばらくチクチクできるな~っと羊毛を。


a0194615_2211239.jpg


ドーナツにハマっちゃったくまきち、マカロンにはまっちゃったねこ。


今日は久しぶりにタルトを作りました。

本当は苺タルトが食べたかったんだけど、苺が買えず~レモン買ってきました。

で、クリームチーズも使ってレモンチーズタルトに。
レシピはテキトー・・・な割に結構美味しく出来ました(笑)
同じ味・・・再現不可能;;

a0194615_2213435.jpg




さ、二日仕事に行ったらまた週末~~~~♪
[PR]
by cana0221 | 2015-05-06 22:14 | 羊毛フェルト

ちょいっと小さめ

お友達リクエストの羊毛がま口完成~

先日作ったのより一回り小さめでキーホルダーになってます。

a0194615_21102850.jpg


がま口の裏側は薄いピンク。
同じ色の小さいボールとくまきちをブラブラ~


気に入ってもらえると嬉しいな。。。(*´∀`*)
[PR]
by cana0221 | 2015-03-05 21:12 | 羊毛フェルト

羊毛がまぐち

最近ハマっているのが・・・羊毛フェルトでがま口作り。

ニードルでチクチクをしてたのですが、コロンと可愛いがま口も作ってみたいな~っと石鹸水で羊毛をフェルト化させる方法にも手を出してみました。

携帯ケースで試してみてから・・・がま口に取り掛かりました。

まずは2個。

a0194615_15264731.jpg

なぜかグルグル模様をつけたのと・・・

a0194615_15271238.jpg

くまきち。

後ろにはシッポもつけてみました。
a0194615_15274153.jpg


なんとか形になったものの・・・フェルト化が甘かったのか~クニャクニャ柔らかい^^;;;;;

ので反省点を気にしながら3つ目~~~

a0194615_1528393.jpg

なんとか思っていたカタチのがま口になりました^^*

いやぁ。。。オモシロイ。
そろそろ暖かくなってきたら羊毛はしばらくお休みかなっとか思いつつも。。。

今日も1つ取り掛かってみました~
こちらは只今乾かし中。。。

お友達のリクエストの色で作ってみてるのですが、うまく出来るといいな。。。



a0194615_15303048.jpg

[PR]
by cana0221 | 2015-03-01 15:32 | 羊毛フェルト

くまきちにマカロンを持たせて、マカロンと。

a0194615_15153665.jpg

[PR]
by cana0221 | 2014-06-01 15:16 | 羊毛フェルト

マカロン&くまきち


a0194615_23134963.jpg


マカロンにしがみつく~くまきち

a0194615_23142539.jpg


イヤホンジャックに。。。


くまきち、もうちっとキレイに仕上げれるようにしたいなぁ。。。とは思うものの。
左手が思うように使えないので、とりあえずこんなもん。
[PR]
by cana0221 | 2014-05-29 23:15 | 羊毛フェルト

羊毛フェルトで"くまきち"

イヤフォンジャックにしてみました(´(エ)`)ノ

a0194615_10372234.jpg

[PR]
by cana0221 | 2014-05-10 10:39 | 羊毛フェルト

くまぐち kawaii

ちょいちょい作っていた"くまきち" →こんなん

人形にしたり、イヤフォンジャックにしたり・・・してたのですが。


フト、がま口にしてみたくなり・・・・・こんなんできました。

a0194615_1905249.jpg



コロンっと手の平にすっぽり入るミニサイズ。

a0194615_1905527.jpg



お友達が「くま」の「がま口」だから「"くまぐち"だね~」ってことで、「くまぐち」になりました(笑)


青くまきち&赤くまきち&くまぐち。
a0194615_1905834.jpg

[PR]
by cana0221 | 2013-06-06 19:01 | あみあみ

くまきちandきのこ kawaii

超ひさびさに~あみあみしました。

a0194615_19213379.jpg


くまきち(私が作る"くま"はみんな"くまきち")の手にスナップボタンを付けて、前作ったパンダちゃんのように。


なんとなく作ってみたきのこをだっこさせてみました^^


横から見たおなかがお気に入り♪

a0194615_19213733.jpg

[PR]
by cana0221 | 2013-01-30 19:24 | あみあみ

くまきち増殖 kawaii

くまきち増えてます。

お友達にプレゼントしちゃったのもあるけど。

a0194615_19195175.jpg

[PR]
by cana0221 | 2011-04-02 19:20 | あみあみ

くまきち

ブローチの次は・・・ひもを付けてみました。


こういうのは何て言うんだろう・・・ストラップでもないし。


ワカランから・・・ぶらりんくまきち ( ̄(エ) ̄)ノ

a0194615_2381234.jpg

[PR]
by cana0221 | 2011-02-18 23:10 | あみあみ