人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうなる私の頭の中。

こんな本を買って見た。

どうなる私の頭の中。_a0194615_2132896.jpg







思い起こせば、10数年前。
一度中国語を勉強してみようとしてみたことがありました。

が。  私は漢字がニガテ(笑)

まぁそれだけじゃなく、私が良く目にするのは繁体字。
でも、フツーに中国語を勉強しようと本を買って見たりすると簡体字。

この簡体字がもうどーにもこーにも分からず、なじめず早々と放棄したのでした。。。。


でも、最近再び私にやって来た台湾の波。
先月の台湾旅。
そしてその翌週に起きた超ミラクル・・・・でやっぱり思った。

ちょっとはわかるようになりたい。


でもって、あの台湾でみかける不思議記号、注音符号もなんかオモロそう。

注音符号で繁体字・・・これがないんだ、本が。

で探してみたら2つほどあったので、自分でもどんだけ続くか分からないので安い方を。。。



あの最初は謎の記号にしかみえなかったハングルも読めるようになったんだ。
うん、ちーっと頑張ってみるとします。

ちょっとは字幕が分かるようになれるように。
そして、もしも・・・もしも再びミラクルが起きて・・・また会える日が来たらちょっとは話せるようになれるように。





とか言いながら。
ここ最近少しずつ見てるドラマはセリフが台湾語。
スマホいじれば韓国語。


・・・・ごちゃごちゃですやん^^;;
by cana0221 | 2011-12-06 21:41 | etc...