人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴橋食べ通し。

土曜日、ひさしぶりに鶴橋に行ってきました。

お昼は仲良しなお友達が「参鶏湯(サムゲタン)食べたいね~」と言った一言から参鶏湯を食べにGO!

向かったのは「おいそ」 here

1Fは韓国食料品を売っていて奥の階段を上に上がれば食堂です。
食堂はお座敷になってます。

色々食べたいものがあって迷ったけど、やはり参鶏湯!

鶴橋食べ通し。_a0194615_20291421.jpg


鶴橋食べ通し。_a0194615_20291093.jpg


それとチャプチェ(春雨炒め)を。 モチモチで好きなんです^^

鶴橋食べ通し。_a0194615_20291653.jpg



ゆったりゆっくり食べれました。
食後にはコーヒー  ・・・アノ韓国の食堂とかでも飲める甘いコーヒーをサービスしてくれました。
普段はコーヒーはブラックだけど、たま~に飲むと美味しいのよね。


お昼を食べた後は市場をウロウロ。
迷路みたいであっちこっち~~~
食料品を買ったり、キムチ味見したり・・・

しかし韓流ショップが多くなりましたね。
ちらっと入ってみたけど、もう全然・・・ 
お店のおばさんに「おねぇさん、ダレのファン~~~?」とかって言われましたけど・・・言ってもないでしょ?(笑)

お茶しに駅の近くの「韓国宮廷餅カフェ 茶母(TAMO)」へ。

お茶とお餅がセットになった茶菓プレートをいただきました。

鶴橋食べ通し。_a0194615_20432112.jpg


お茶は菊花茶。それにバニラアイスと、韓国の伝統餅とチョコと苺のソルギ。
どれも美味しいです^^

こちらでもゆ~~~っくり話しながら過ごしました。

で、ここでこのお友達とはバイバイ。


実はこの日は韓国繋がりで仲良くなった方たちとの焼肉の日。
私の昔からのお友達も参加で、そのお友達が鶴橋は初めてとのことで、焼肉の集合の前に鶴橋をグルっと歩いていることに。
駅でお友達が来るのをしばし待って、再び鶴橋駅周辺をグルグルしました。
初鶴橋なお友達も楽しんでくれたようです。

集合の時間までまだあったので、せっかくなのでこのお友達にも韓国のお茶を飲んでもらいたくて。。。

再び茶母へ~~ っと思いましたが、さすがにチョイっと恥ずかしい(笑)
先ほどのお店のすぐ近くにある別館の方へ行くことに。

こちらは初めて行きましたが、食事メニューが多いようで食べたいものが沢山ありました。
また次は食事にいってみなくては・・・

ここでは二人とも五味子茶(オミジャチャ)を。

鶴橋食べ通し。_a0194615_20493976.jpg


ちょこっとお餅も付いてきます。

焼肉行く直前なのに、完食(笑)

こないだの私の台湾旅の写真見ながら、台湾話しました。


そして、さんざん食べた気もするけど~この日のメイン、焼肉へ!

行ったのは、駅からも近い「大倉」 here

ここで女子4人で焼肉!

鶴橋食べ通し。_a0194615_20512947.jpg


とっても柔らかいお肉で、すごく美味しかったです。

シメはビビンパ。

鶴橋食べ通し。_a0194615_2051321.jpg


あれだけお餅とか食べたのに、すっかり忘れてモリモリ食べてしまいました;;

韓国繋がりなのに話題の大部分は台湾明星だった・・・ような気も(笑)

とっても美味しくて楽しい時間。
お友達のみなさん、ありがとうー!

満腹な土曜日だったのでした。
by cana0221 | 2011-12-19 20:58 | おいしい