人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日目①


えーっと4時か5時位に寝て9時半頃起床。
韓国来たら寝なくても元気。寝なくてもお肌の調子もナカナカ。
・・・気持ちの問題?






この日は韓国のお友達Wちゃんの結婚式。
Wちゃんは整形外科で室長さんとして活躍中の超美人さん。
3/14に結婚するって知らせてくれて、韓国来る日程が合えば是非来てくださいっと言って下さってて。
ずばりビンゴ!な日程でコンサしてくれたテジさんに感謝!

まずはコンサのチケットをaikoちゃんのお友達が取ってくださっていたので頂きに。
この日は週末・・・すごく道が混んでいて~あれこれしてて~
ま、無事にチケット手に出来て一安心。

が、渋滞。。。。
結婚式遅れるかも・・との事で、途中で車を降ろしてもらって地下鉄に乗り換え。


ででーんっと結婚式場です。
2日目①_a0194615_20223095.jpg


2日目①_a0194615_20223359.jpg

式場の駐車場には・・こんな車が数台。
・・・これ乗って新婚旅行いくのよね~

でね。
・・・遅れたんですよ、やっぱり。韓国の式自体、短いし。

丁度式が終わって写真撮影中でした。
2日目①_a0194615_20223658.jpg


受付で親戚のおっちゃんにご祝儀とプレゼント渡しました。
おっちゃん、ちょこっと日本語分かるj方みたいで日本から来てくれたの!?っと喜んでくださいました。

で、Wちゃんと新郎さまにご挨拶も出来て。
一人のお友達紹介してくれて、一緒に食事に行ってくださいと。
そのお友達、少々日本語が話せる方で食事会場まで一緒に行って説明とかしてくれて~
とてもよい方でした^^

食事は・・・ご祝儀渡したら食券くれるんです。
2日目①_a0194615_20234894.jpg


で、ビュッフェ会場で「好きな物好きなだけ!」って感じ。
同じ建物内で式を挙げている別の組のお客さん達も同じ場所で入り乱れている様子。。。

2日目①_a0194615_20235020.jpg

写真:aiちゃんよりお借りしました。
こーんな感じ。
で、何往復でもどうぞ!っと(笑)
お料理は、韓国料理からお寿司やサンドウィッチ、お菓子・・ほんとうに色んな種類がずらーっと。
楽しかった。。美味しかった。。。

お客さんが食事している間、新郎新婦は親族と一緒にベベクという儀式をしているそうで。
それが終わったら各テーブルにご挨拶に回ってきてくださると。

その頃には携帯に、コンサート会場に行ってるmaniaさんから電話。
「カナさん~いまどこですか~?」
「今?んとね~結婚式場」
「えぇぇぇ????」    笑

ちょこっと失礼して、お先に新郎新婦にご挨拶させていただいて、一緒に写真撮って結婚式場を出ました。

いやぁ~珍しい場所に行けて貴重な体験が出来ました。

後日、Wちゃんから「カナさん来て下さったお陰で誇らしかったです~^^」というもったいないお言葉も頂いてしまいました。。。。
by cana0221 | 2009-03-14 20:19 |  ・2009.3.ソテジWORMHOLE