人気ブログランキング | 話題のタグを見る

seoul 2012.04. ③

2日目 その2

お昼をお友達と一緒に食べようっと約束してたので、待ち合わせ場所に。
一人がまだでしたが、お店が近いので先に行って入ってようと。

向かったお店は「별다방미스리」
 seoul 2012.04. ③_a0194615_2235169.jpg


可愛いイラストがいっぱいで店内もかわいい雰囲気。
お客さんも若い女の子がいっぱいでした。
そうこうしてたら、もう一人のお友達も到着。 ともに1年7か月ぶり~

メニューもカワイイの。
 seoul 2012.04. ③_a0194615_22373638.jpg


頼んだのは・・・「주억의 도시락」(思い出のお弁当)
 seoul 2012.04. ③_a0194615_2238456.jpg


あっつあつのカンカンのお弁当箱とカンカンの食器に入ったおみそ汁。
お弁当箱、定員さんが手渡してくれたんだけど、すんごい熱くて放り出しそうに(笑)

中身はこんな感じ。
 seoul 2012.04. ③_a0194615_22384373.jpg


ご飯の上にソーセージ?キムチ・目玉焼き。
韓国のスタンダードなお弁当になるのかなぁ。
これ、蓋をしたままブンブン振って中身を混ぜて食べる・・・のですが、このお弁当箱のふたがキッチリ閉まらないのでキムチの汁が出てくる;;;
ので、スッカラで混ぜ混ぜしていただきました。
美味しかったです~^^*

ちなみに、おかわりできるみたいです。
 seoul 2012.04. ③_a0194615_2239122.jpg



こちらのお店、伝統茶などの飲み物のメニューも結構色々ありました。
なので食後のお茶も^^

 seoul 2012.04. ③_a0194615_22392675.jpg

私は五味茶(おみじゃちゃ)、甘酸っぱくて大好きです。
友達2人は・・・なんだったっけ・・・ミスカル(いろんな穀類などを粉にして牛乳とかで飲むもの)っぽいもののんでました。
どっちも美味しい~っと言ってました^^
お菓子はおかわりできます。

いっぱい食べておしゃべりして、楽しい時間でした~~

お友達とはここでお別れ。 本当にありがとう!

雨も多いし、風もきついし・・・荷物が大量になっていたのでタクシーで一度お家に帰ることにしました。
by cana0221 | 2012-05-05 22:54 |  ・2012.4.