人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弾丸ソウル①

話は遡ること昨年11月の台湾。

お友達とお話してると、ソウルに行く計画があると。
で、韓国か~しばらく行ってないけどよく行ってたって話をしたら~
一緒に行こうよ!っとなり。。。

しっかし、私の仕事の都合上行けるかどうかわからずズルズルと年が変わり~
職場でも、休ましてっと頼んでみるも、なんとも返事できないと言われ・・・

えぇぇいっ!こうなったら有給使わず週末だけで行ってやる!!!っと心を決めたのです(笑)
台湾のお友達に「私も行く!・・・・でも土日だけね」といったら驚かれた^^;;;
職場で泣けとか言われたけど、日が近づくにつれ~有給は絶望的だったのでした~~~

そんな時はピーチの早朝便。
7:50発で9:35に仁川着~~

金曜日、仕事をなんとか終わらせ帰宅し夕御飯。
家出る直前まで、一眼持っていくかコンデジにするかカメラ達と睨めっこし~
一眼をリュックに入れ、もう一つバッグを持って出発~!

なかなかホテルの空きがなく、この日は岸和田になんとかお宿を。
土曜の朝、4時に起きて身支度。
岸和田駅の始発に。
つか、思ってた以上に沢山の人が電車に乗っててビックリでした。。。。

関空のターミナル2。遠い;;;;
ちゃっちゃと手続きすませ、預け荷物もないので早々に出国~~~

弾丸ソウル①_a0194615_21174856.jpg

ガラ~~~~~ン
早かったか(笑)

ハラが減っては・・・なので朝ごはんを。
弾丸ソウル①_a0194615_2118263.jpg


野菜、ネギと大根おろしだけ~~もっと野菜くれ~~~っと心の中で叫びつつ完食。

弾丸ソウル①_a0194615_21191699.jpg


3年ぶりの韓国に飛びました。

機内にて。
隣には若夫婦らしきカップル。
ふと聞こえてきた会話は・・・・「小籠包」「九份」「夜市」・・・・ 
見ると手元には台湾のガイドブック。

えっ(°д°) 私乗る便間違えた???
たしかよく似た時間に台湾行きの便があったような・・・(帰国後調べたら8時代になってました)
もし・・・万が一・・・着いたのが台湾だったとしても・・・まぁひと晩くらい誰か泊めてくれるやろ~それなりに遊んで帰るか~とか思いつつ・・・
無事に仁川着!
あの夫婦はココで良かったんやろか?????

入国手続きで・・・すんごい時間かかりました;;;;;
で、ちょこっと両替し~前日にソウルに着いているお友達に連絡。
とりあえずMRTの○○駅目指して~とのことで・・・

初の空港鉄道に乗車しました~~~

ここ最近は(といっても何年も空白があるけど)バスか、空港までお迎えアリだったので、初めてだったのです。

弾丸ソウル①_a0194615_21242548.jpg




・・・・しかし3年ぶりとは言え・・外国に来た感がゼロな韓国 ^^;;;;
by cana0221 | 2015-04-16 21:25 |  ・2015.4. 弾丸ソウル