人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弾丸ソウル②

空港から初めて乗る空港鉄道。

横に体の大きな外国人の方が座ってたので・・・窮屈でした^^;;;;

ソウル駅で乗り換え。
乗り換え、不便だったそうですが~3月末頃にちょっとマシになったみたいです。

お友達から、ホテルのロビーで待ってって~とメッセージ来たので、ホテルを目指しロビーにて休憩~

韓国友達にカカオでお話。
長い付き合いの、韓国弟Hに「今ソウルにいてる~ 明日帰るんだけど」って送ったら~
返ってきた返事が「えぇ?なにかコンサートに来たの?」 だはは(笑)

しばらくしたら、台湾友達たちが外から「ハロ~~~~」っと帰ってきた。
お外で遅めの朝ごはんを食べてたそうです。

で、荷物まとめて下りてくるのを待って~一緒に私のバッグも預けておいてお出かけ。

今回、前もってどこに行くとも聞いてなかったので、私はソウルのどこに行くのかもワカラン状態(笑)
ね、どこ行くの?っと尋ねてみると「ソウルタワー!」

おぉ~~ちょうど良かった!
実は何度もソウルに行っているのに、まだ行ったことがなかったの。
まぁ・・・他にも有名なトコロでも行ったことない場所が多いのですが。。。

テクテク久しぶりのソウル。
もう10年ほど来てなかったかと思われる明洞付近はとっても懐かしかったです~

南山ケーブルカーの乗り場までは、傾斜型のエレベーター?南山オルミとやらに乗りました。

弾丸ソウル②_a0194615_20551661.jpg


ケーブルカー乗り場についたら・・・・結構な行列。
40分待ちとのハングルな張り紙。。。。

弾丸ソウル②_a0194615_20554310.jpg


弾丸ソウル②_a0194615_20561976.jpg


実はチョット怖かった;;; 高いところ怖い・・・ 

弾丸ソウル②_a0194615_2056529.jpg


この季節、韓国では개나리(れんぎょう)がキレイです。
桜は・・・咲き始め?って感じでした~

弾丸ソウル②_a0194615_20584491.jpg


初めてのNソウルタワー。

弾丸ソウル②_a0194615_20591323.jpg



この2枚のみ一眼で撮った写真^^;;;
他はぜーーんぶiPhone。。。。。せっかく持っていったのにね~
by cana0221 | 2015-04-17 21:00 |  ・2015.4. 弾丸ソウル